※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

初めての採卵で痛みが続いています。痛み止めを飲んで横になっていると過ごせる程度。不安なので同じ経験の方いますか?

今日、初めての採卵をして来ました。痛み止めを飲みましたが、下腹部の鈍痛が続いてます。採卵をされたことのある方、どのくらいで痛みが取れましたか?先生からは、『たくさん卵が出来てたから多く針をさしてるから、痛みが続いたら連絡下さい。』と言われました。痛み止め飲んで、横になってると過ごせるレベルなので、取り敢えず明日まで様子みようと思います。
ちょっと不安になり、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

yoyoyo

こんばんは。
昨日採卵してきました!
当日は刺されたであろう箇所が軽く鈍痛?のような感じがありましたが、今日は特に痛みはなかったです!
刺す回数で痛みに差があるのかはわかりませんが、初めてのことだと不安ですよね。
無理せずゆっくり休んでくださいね!
採卵した卵が育ってくれるといいですね!

• りんご

りんご

返信ありがとうございます😊
    当日は、鈍痛があるものなんですね。安心しました😄
    今日は、家事お休みして休んでます🤣
    お互い卵が育ってくれるといいですね😆

• 6月9日
  • yoyoyo

yoyoyo

わたしも昨日は家事お休みさせてもらって出前で済ませちゃいました!
    朝早い時間の採卵だったうえに、緊張と不安で疲れてたみたいで、夜はご飯食べてすぐリビングで爆睡してたみたいです。笑

• 6月9日
もんもん

私は何度か採卵した事があるのですが毎回麻酔なしでやっていたので、終わった後すぐに痛み止めを飲んで1日ゆっくり寝て過ごしてました!
歩くのも苦痛で道の真ん中でフリーズした事もあります(^_^;)
明日には良くなってると思いますよ!
卵ちゃん育ってくれるといいですね✨

• りんご

りんご

妊娠おめでとうございます (^ω^)私は、静脈麻酔で起きたら終わってたんですが、それでも悶えてるのに、麻酔なしだなんで…凄すぎます。
    フリーズ(笑)すごく分かります!
    経験者の方の言葉は、安心します。
    痛みが引いてる明日が楽しみです(^ ^)

• 6月9日
ななこ

私は無麻酔の採卵で、平均7,8個の卵胞に針を刺しましたが、
生理痛のような痛み(歩いていると、イテテ…となるくらいの痛み)は初日~次の日にかけてで終わりました。横になって過ごすことが多いです😊
そのあとは、早足や走ったりするとお腹に痛みが出たりするのは一週間弱続きました。初めは採卵の痛みとは気づかず、何か変だな?と思っていましたが、何回か繰り返すうちに、採卵のあとの痛みだなとわかりました😅

• りんご

りんご

妊娠おめでとうございます(*'▽'*)
    一週間弱も続かれたんですね。仕事で、動くことが多いので、気をつけます(^ω^)

• 6月9日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます(*^^*)
    時間、かかりました……💦💦
    私も特別支援学校(知的校)で働いているのですが、学年の先生方にはお話して、一週間は走らないように過ごさせていただきましたよ😊
    痛みがあるときはゆっくりできるとあいですね😌✨✨

• 6月10日
  • りんご

りんご

私は、上司と仲のいいスタッフにしか話してないので、コソコソ治療してます(笑)
    適度に休みながら仕事したいと思います。

• 6月10日
  • ななこ

ななこ

ご無理なさらないでくださいね❗
    私は良かれと思って、適度な運動を……なんて思って動いていたら、5週のときに、胎嚢と同じ大きさの出血がエコーに映っていて、一週間安静の指示が出てしまいました😅(6週で心拍確認できたとき、出血は消えていました😊)
    自分が思っているより、体を労ったり、負担をかけてはいけないなと思いました😖

私は採卵のあと、いつもホッとして、移植までの期間、本を読んだりなるべく考えすぎないように過ごしていました😊移植の前日によもぎ蒸しにも行きました😄(私は不妊鍼灸と併用しているので、移植日当日と翌日は、着床を促す…鍼とお灸してもらっていました。)
    採卵お疲れ様でした😊
    私は胚盤胞になるまで気が気ではなかったのですが、、りんごさんが無事に移植できるよう応援しています‼️

• 6月10日
  • りんご

りんご

おはようございます。昨日よりは、だいぶいいです。
    よもぎ蒸しや不妊鍼灸と色々なされてたんですね。凄いです。私も、ちょっと調べてみます。
    次の受診でいくつ授精してるかドキドキですけど、願うのみですね(^ω^)

• 6月10日
  • ななこ

ななこ

初期胚の移植ですか?
    私は卵管がつまっているため、胚盤胞移植でしたが、受精卵はできるものの、胚盤胞まで進んでくれるまでにだいぶ苦労しました😅
    治療にかかる金額が高額なので、私もできるだけ何かできないか、少しでも効果が上がらないかと、模索しました😊
    りんごさんがうまくいくように私も祈っています✨✨😌

• 6月10日
  • りんご

りんご

私も片方の卵管がつまってるんですが、卵管がつまってると胚盤胞移植なんですか?勉強不足で、すみません。
    初めての体外授精で、まだ先生からは、何も言われてないです💦

• 6月10日
  • ななこ

ななこ

片方だけなら、リスクはありますが、大丈夫なのかも?しれませんね😊私もそのあたりは詳しくなくてすみません💦💦😣
    初期胚の移植だと卵管を受精卵が通過するので、卵管が通っている人ならば有効ですが、私のようにつまっている人は、卵管を通る行程を飛ばして、胚盤胞を移植することで、卵管のつまりは関係なくなるようです😊私は自分のせいで夫に赤ちゃんを抱かせてあげられない…と思っていましたが、体外受精のおかげで、私の使えない卵管が関係なくなり、心からホッとしました😌
    私は凍結胚盤胞移植でしたよ😄
    お願いしなくてもアシステッドハッチングあり(料金に含まれている)のクリニックで、外側の殻を破ってもらい、着床しやすい状態で移植となりました😊
    私には選択肢はなかったのてすが、先生の方針もあると思いますが、私は、高いお金を払って、せっかく最新の医療を受けるならば、より、確実な方を選択したいと思っていました😌りんごさんも、大切な大きなお金をかけられるので、わかりやすく説明してもらえるといいですね😊(私は、先生は忙しそうでなかなかゆっくりも話ができず、毎回、採血のときに看護師さんに「初歩的なことなんですが、聞いても良いですか…???」と、恥を偲んで聞いていました😄どのかたもとても丁寧に説明してくれましたよ😁看護師さんでわからないことは、きっと、先生に引き継いでくださると思います😌)

• 6月10日
  • りんご

りんご

分かりやすく教えていただきありがとうございます😊辛いお話までさせてしまってすみません💦私も子供好きの夫に早く赤ちゃんを抱かせてあげたいです😊
    年齢も若くない為、慎重に進めていきたいと思います。
    看護師さんは、とてもフレンドリーな方たちで話しやすいので色々質問してみます(^ω^)
    高い治療費がかかってますもんね😅

• 6月10日
かな

私は採卵の翌日から1週間くらいOHSS?という症状で、鈍いお腹の痛みが辛かったです😭11個採卵し多かったからなのかなーと。
人によっては採卵後入院する方もいるそうなので続いたら病院に連絡して下さいね!
ご無理なさらず✨

• りんご

りんご

妊娠おめでとうございます(^ω^)
    ありがとうございます。入院が必要な場合もあるんですね。痛みが続いたら病院に連絡してみます。

• 6月10日
ぽこな

熱は出ていませんか?
腹痛は、お腹に針を刺してるのでどうしても痛みはでる、と言われました。
私は腹痛と高熱で入院しました。

安静に過ごして、変化があるようなら病院に連絡した方がいいですね。。
今日はゆっくり休んでください💤

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    痛み止めで解熱鎮痛剤を飲んでる為か熱は、ないみたいです。
    ゆっくり休みますね。

• 6月10日