※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

お腹が大きくなり始めたのはいつからですか?8週目でお腹がぽっこりしてきて驚いています。便秘が続いてお腹が苦しいですが、赤ちゃんの準備なのか心配です。

みなさん、お腹が大きくなり始めたなー。と気づいたのはいつ頃からですか?
今、8週目だと思うのですが、お腹全体がぽっこりしてきてビックリしてます。端からみてもおおきいなぁと。
体重はつわりで三キロ落ちてるのに。
昔から便秘ではあります。今日もお通じがなくてお腹が苦しいです。
しかし、便秘解消してもぽっこりと…( ;∀;)
赤ちゃんがいるから準備ならいいのですが、、、

コメント

newmoon

お腹出始めたのは18wくらいからすこーしずつでした❗️

  • きりん

    きりん

    少しずつですか、一気に大きくなってびっくりしてます。便秘かなー

    • 6月11日
きく

9週あたりからつわりで4キロは落ちてるはずなのにお腹が全然へっこみませんでした!!
安定期に入る頃には仕事用のズボンが入らなくなってました😳

  • きりん

    きりん

    仕事用がですか!?
    お腹ってへこまないんですね…ちょっと安心しました!

    • 6月11日
deleted user

お腹が出始めたのは安定期過ぎてからだったなぁと思います(*^^*)

  • きりん

    きりん

    安定期からですかー。なら、わたしのは便秘かな…

    • 6月11日
A✩.*˚

最近やっとわかるぐらい出てきました🙂

  • きりん

    きりん

    26週ですか!
    もともと細いんですかね♪うらやましぃ♡

    • 6月11日
あーちゃん

私も今8週で、まったく同じ状況です😂

  • きりん

    きりん

    ほんまですか!!
    仲間がいて嬉しいです♡でも便秘な気もする。。。

    • 6月11日
プッチマーゴ

わたしも昨日同じ質問しました😭

9wですが8wごろからお腹が出始めてます。
体重は変わらずですが会社の制服がキツくなりボタンは閉められません。

早いですよね(*´・ω・`)ノ

  • きりん

    きりん

    早いですよね、双子かなと思ってしまいます…。
    ボタン閉めれないのも嫌ですねー(>_<)

    • 6月11日
deleted user

私も7〜8週くらいからぽっこりして手持ちのパンツ類がきつくなってました!つわりで4キロ落ちてたのに笑

11週頃からは服着てても見るからにぽっこりでワンピしか着てないです!

  • きりん

    きりん

    パンツ!!わかります!
    おしゃれなものがはけないです。綿の子供用みたいなパンツをはいてます…( ;∀;)
    11週からですか!準備しなきゃ💦

    • 6月11日