子育て・グッズ 保育園再延長について質問です。再度入所申請が必要か、就労証明書が必要か、電話で不承諾通知可能かについて知りたいです。 保育園再延長(1歳6ヶ月〜2歳まで)する際について質問です。 既に保育園へ入所申請済(1歳の時)ですが、保育園不承諾通知をもらうには再度保育園へ入所申請をするのでしょうか? その際、私や旦那の会社に就労証明書等をまた書いてもらわなければならないのでしょうか? 既に待機児童なので、電話のみで不承諾通知を送ってもらえればいいのですが、、🙏 最終更新:2018年6月9日 お気に入り 1 旦那 保育園 保育 2歳 1歳 会社 待機児童 申請 1歳6ヶ月 不承諾通知 就労証明書 mamah コメント よっちゃん 私も待機児童だからと思い安心しきっていたら、役所の方に 申請しないとダメだよ。と言われました。慌てて会社に行き、就労証明書を書いてもらいました。そういうことは、市の方からきちんと説明ほしいですよね。 6月9日 mamah また必要なんですかね(*´-`) 間に合うかな、、😅😅😅 6月9日 よっちゃん 私は ギリギリというか、間に合ってなかったです。気づいたのが3日前とかでしたから。でも、会社に聞いてみたら、職安のほうは遅れても大丈夫だと言われました。ただ、育児休業給付金の入金が遅れると言われました。 6月9日 mamah 3日前で間に合ったんですか?! 詳しく聞きたいです(*´-`) 私はあと2ヶ月後に1歳6ヶ月ですが、なにもしてない状態です😂 就労証明書も3週間ほどかかるので、、大丈夫かな? 6月9日 よっちゃん 間に合ってなかったですね(笑) 私の住んでいるところは、一歳半~2歳までに伸ばしたときの保育園不承諾通知をもらうのに、10日くらいかかりました。私の場合かなりギリギリだったので、至急で受理してくれたようです。というか、私が行った時点では締め切り終わってたんですが💦 2ヶ月あれば余裕だと思いますよ。 でも、就労証明書もらうのに3週間って長いですね(´・ε・̥ˋ๑) 6月9日 mamah ありがとうございます。 安心しました(*´-`) 就労証明書もらうのにかなり時間かかるんです、、。 1か月で保育園申請して不承諾通知貰って会社にだすのかぁ、、かなりギリギリだな!!! 6月9日 よっちゃん 間に合うといいですね! ファイトーー\(ϋ)/ 6月9日 おすすめのママリまとめ 妊娠・報告・会社・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・手続きに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・報告・会社・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
mamah
また必要なんですかね(*´-`)
間に合うかな、、😅😅😅
よっちゃん
私は ギリギリというか、間に合ってなかったです。気づいたのが3日前とかでしたから。でも、会社に聞いてみたら、職安のほうは遅れても大丈夫だと言われました。ただ、育児休業給付金の入金が遅れると言われました。
mamah
3日前で間に合ったんですか?!
詳しく聞きたいです(*´-`)
私はあと2ヶ月後に1歳6ヶ月ですが、なにもしてない状態です😂
就労証明書も3週間ほどかかるので、、大丈夫かな?
よっちゃん
間に合ってなかったですね(笑)
私の住んでいるところは、一歳半~2歳までに伸ばしたときの保育園不承諾通知をもらうのに、10日くらいかかりました。私の場合かなりギリギリだったので、至急で受理してくれたようです。というか、私が行った時点では締め切り終わってたんですが💦
2ヶ月あれば余裕だと思いますよ。
でも、就労証明書もらうのに3週間って長いですね(´・ε・̥ˋ๑)
mamah
ありがとうございます。
安心しました(*´-`)
就労証明書もらうのにかなり時間かかるんです、、。
1か月で保育園申請して不承諾通知貰って会社にだすのかぁ、、かなりギリギリだな!!!
よっちゃん
間に合うといいですね!
ファイトーー\(ϋ)/