※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

娘は風邪で吐き戻ししやすい体質。小児科医は成長するまで続くだろうと言う。幼稚園で風邪を繰り返し、同じ体質の子供がいないので心配。同じ経験の方いますか?

吐き戻ししやすい体質の子。
うちの娘は鼻水や咳などの風邪をひくと
必ずと言っていいほど嘔吐します🙁
ひどい時はほぼ毎日。多い時で一日に2回。
寝てる時が多くて、起きてる時もあります。
今より小さい時からこんな感じです💦

同じように吐き戻ししやすい体質のお子様
いらっしゃる方いますか?🙁

多分、鼻水や咳で痰が絡んでて
咳き込んで嘔吐するという感じです💦
小児科の先生にはもう少し成長するまで
続くだろうと言われてますが..
4月から幼稚園に行きだして
風邪ひく→治る→風邪ひくを
繰り返す日々です😢

まわりに同じような体質のお子さんがいないので
気になって質問してみました😢

コメント

nhra

うちの下の子1歳6カ月もそうです😭🌀
上の子は本当に吐いたことなんて
ほとんどなくてびっくりです💦
夜中いきなり咳き込んで吐くし、機嫌悪くなった時や、鼻水の風邪の時は大体ひどいです😅
病院に行ってもなーにも解決しないので
かなりストレスになってます😭🌀

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😢💓
    やはり体質の問題なんですかね?😭
    うちも病院の薬飲んでもなかなか治らない
    場合が多いです🙁
    夜中いきなり吐かれるの本当大変ですよね..😭

    • 6月9日
  • nhra

    nhra

    体質なんですかね?😭喘息かも?と言われ
    薬飲ませてましたがなーんも効果なしです 笑
    夜いつ吐かれてもいいように敷きパットの下は
    ペットのおトイレシートを敷いて
    バスタオルをいつも子供の横に置いてます😅💦💦💦

    • 6月9日
  • ままま

    ままま

    うちのも喘息かも?と言われて
    いま現在も胸に貼るテープと
    継続的に飲む薬を一応飲んでます💧
    効き目があるのかはわかりませんよね😥
    ペットのトイレシート..!なるほど✨
    嘔吐の処理も毎回大変ですよねー😭

    • 6月9日
フリード

うちの長男が吐きやすいです😱
ゲップがうまく出せなくて吐いたりしてました(笑)
お腹いっぱい食べると吐いたり(。´Д⊂)

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます🙁💓

    長男くんはいま何歳ですか?✨
    小さい頃から吐きやすい子でしたか?😢

    • 6月9日
  • フリード

    フリード

    新生児の時から吐きやすいです😱
    今小3でだいぶ落ち着きました(*^^*)

    • 6月9日
  • ままま

    ままま

    なるほど!
    やはり体質的な問題なのですかね?😢
    成長するにつれて落ち着くようなら
    安心しました😢💓
    家以外でも(学校など)吐くことありましたか?💦
    質問ばかりですいません😭

    • 6月9日
  • フリード

    フリード

    学校ではないですが、外出先でならあります(^_^;)
    でも吐きそうな時こちらがわかるようになるので対応出来るようになってました😆笑

    • 6月9日
deleted user

うちの子達はみんなそぉですょ💦💦

特に次女が酷いです💦

長女は今5才でほとんどなくなりましたが、年少さんの頃とかは風邪引く→鼻詰まる→咳き込む→オエッてなる→鼻かませて落ち着く時と、吐くときかがありました💦💦
今は咳き込んでオエッてなってら自分で全力で鼻かんでます(笑)

次女(2才)は、風邪ひいて鼻詰まりがあるときに泣くと100%っていうほど吐きます💦吐き出すと、続けざまに三回くらい出ます💦
特に夜お風呂前後に多いです💦💦
風邪ひくと泣かせないように必死です💦

うちの子達みんな風邪引くと吐くので、みんなそぉかと思ってました(笑)

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😣💓

    本当ですか!
    うちもまさにそんな感じです😢
    泣くと吐くのわかります😭
    泣かないでー!感じです😭

    鼻かめるようになったら少しは
    違うんですかね🙁?
    鼻かむ練習したいんですけどなぜか
    やだ!って全拒否なんですよね😥

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くと吐きますょね💦💦

    うちの子達も鼻かむの嫌がります💦

    次女とかは走って逃げます💦

    長女はもぉ年長さんなので、またオエッてなるょ❗って言うと、ブツブツ言いながらもかんでいます(笑)

    私自身も子どもの頃、風邪を引いて鼻が詰まるとオエッてなっていて、今でも時々オエッてなります(;´д`)
    私は鼻かむとおさまるので、子どもたちにもオエッてなると鼻かむように言ってます✨

    • 6月9日
deleted user

2人目が全く一緒です!!
咳こむとすぐリバースです😭😭😭

あまりにひどかったので、風邪ひいた時にかかりつけ医に行き、吐きやすいと相談したら、吐きにくくする座薬をもらいました!結局座薬拒否でダメでしたが、、😂😂😂

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます🙂💓

    吐きにくくする座薬なんてものが
    あるのですか..!
    私の方がびびってまだ1度も
    座薬使ったことないです💦笑

    • 6月10日
セレニティ

娘が吐きやすい体質です。

お菓子食べてたりしてもむせて嘔吐したり食事中も口に入れすぎて嘔吐。
流石に車の中でやられた時は泣きそうになりましたが出かける時は私の服と娘の服を2.3着持つようにしたり色々大変です。新生児の頃からすぐ吐く子で昔よりは少しマシになったと思います。
娘は喘息持ちで風邪引くと長引き痰が絡まる咳すると吐きます…。

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます😣💓

    車の中で嘔吐は辛いですね..
    うちの子はあまり外で嘔吐はないですけど
    念の為替えの洋服は用意した方が
    いいですよね😭
    やはり痰が絡むとよく吐きますよね..

    • 6月10日
ぐら

うちの娘も、5歳くらいまでは風邪をひいたり具合悪いと咳き込んで吐くっていうのがずっとで心配してました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ご飯食べて気持ち悪くなり吐くっていうのも何度がありました。
でも5歳過ぎてからは、ぱったりなくなりました!!成長すれば落ち着くと思いますよ😌

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます🙁💓

    成長と共に落ち着くんですかね😭?
    そう思うと少し気が楽になります🙁
    風邪+嘔吐の繰り返しでいつも
    気が滅入ってしまって😢

    • 6月10日