※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

かさばらない抱っこ紐でオススメはありますか?エルゴでベビーアンドミー持っているけど、コンパクトなものを探しています。肩腰に負担少ないもので、使い心地も知りたいです。

かさばらない抱っこ紐でオススメはありませんか?ベビーカーで移動の時などに持っていきたいのですが、今私が持ってるのはエルゴでベビーアンドミーなんですが、かさばるので、コンパクトになるものをさがしてます。なるべく肩腰に負担少ないもので、いいのがあれば教えて欲しいです!写真のようなタイプの使い心地も教えて欲しいです。

コメント

トンガはかなり簡易的で、場所を取りません!なのでセカンドで持ってます。が、長時間はキツイです💦

ぷくぷく

この写真のやつを使っています😃
折り畳めるし軽いし、ささっと装着できるので楽チンです。
車で買い物に行って、車内で装着、買い物して両手が空くのはやっぱり便利です。
綿100%で洗濯もできますよー😃

• ぷくぷく

ぷくぷく

あ、うちの子はもう6キロ近いので、長時間は肩が痛くなります💦
    長時間の時は、しっかりした方の抱っこ紐にしてます!

• 6月9日
はるか

写真のやつ使ってました!
新生児のときは装着も楽なのでいいですが、重くなってくると相当肩に負担がかかります😂
3ヶ月の時に使うのやめました🙇

アカチャンホンポの大型店舗で似たようなの試せました!!

息子は嫌がってたので買わなくてよかったです(>_>)

りさ

今8キロ超えましたが
タックマミー のだっこひも
肩にあまり負担なくてコンパクトでよかったです✨