※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お金・保険

専業主婦の方のお小遣いの使い方について相談があります。自分のお金を使う際には慎重で、3カ月に1回1000円の美容室、1万円の服、月2回のお菓子購入が主な支出です。物欲はあまりないそうです。

専業主婦でお小遣いがない方、月にどれだけ自分の為にお金使いますか???

私は旦那の給料から出ているお金という意識が出てしまってあまり大胆には使えません💦
3カ月に一回1000円カット、服を約1万円買う
月二回くらい食べたいお菓子とかを買う
くらいです!元々物欲があまりないので苦ではありませんが、欲しいかなと思ったものはすごく慎重に迷います…。

コメント

ひーくんまま

服などは基本買いません!
美容院は1.2年に1回行きます!
その代わり毎月お菓子は買います!

• そらまめ

そらまめ

服はある程度あれば問題ないですよね。先月買ったので私もしばらく買わない宣言をしました!
    お菓子はないといろいろ頑張れない気がしちゃいます😭✨

• 6月9日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

私オシャレにあんまり興味ない人なんで外に干してあった服とって着替えてとか平気でしちゃいます😂
    ちゃんとタンスから選んでオシャレしろよって感じですよね🤣
    甘いもの食べなかったらイライラするし旦那もご飯の後は甘いもの食べたい人なんで買います😍
    1日1個ちょっとしたご褒美がなかったら毎日頑張れませんよね😔❤

• 6月9日
  • そらまめ

そらまめ

私も下着とかは洗濯したのをそのまま使用したりするので2セットをエンドレスリピートって感じです!!笑

甘いもの食べて少しでもゆっくりできると疲れ吹っ飛びますよね、こんな時間なのに甘いもの食べたくなってきました😋

• 6月10日

毎月の美容院代1万2.3千円のみ使ってます!
美容院が唯一のストレス発散なので、毎月行かせてもらいます!
あとは子供のお菓子買うときに自分の食べたいものに誘導して一緒に食べてます😍👍w

• そらまめ

そらまめ

これだけは!ってものがあってそれを旦那さんに承認してもらう形だと後ろめたさもあまり無くなりますね!
    お菓子は自分だけの為ではないですからね!!笑

• 6月9日
らぷんつぇる

毎月、となるとバラバラで分からないですが、化粧品がなくなればその都度買い足してます。アイライナーとか、ベースのリキッドや日焼け止めなどです。
あと、季節の変わり目に服の整理をするので、着ない服を捨てて、そのときの流行りだったり、着やすそうなものを買ったりしてます。5月はジーユーで1着ズボンを買いました。
今はトップスを買いたいなーもう少し値段下がらないかなーなんて見てます😅(笑)
やっぱりそんな高いものは買えないですし、毎月服を買うとかもないですね。
美容室は3か月に1回染めに行ったりです。節約のためにセルフカラーしたら頭皮が荒れまくったのでそれはやめることにしました😭

• そらまめ

そらまめ

GUは安くていいですよね😌
    私も先月GUでズボン買いました!

髪の毛も染めたいけどお金かかると思ってためらってます。セルフでやろうと思ったら旦那にもうそんな年じゃないんだからって言われたんですけど、子供産んでもやってる人いますよね???

• 6月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ジーユーばっかりですよ‼️子供が小さいと汚れても大丈夫、とか動きやすさ重視になるので、高級なものは着れないです。
    子供がいるからこそセルフで済ませようと思うんじゃないですかね?💦わたしはそうでしたよ。
    でも、どれを使っても頭皮が荒れるのでもう諦めました。
    半年くらい染めなくても目立たないくらいの地味な色でやってます。だったら黒髪にしようかなとも思うんですが、美容室も大切な息抜きの時間なのでそれなりには行きたいです。

• 6月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

最近、ドコモのポイントがたくさんあることに気がついて、ポイント内でサンダルとファンデーション買いました(笑)支払いはゼロです😆

• 6月9日
  • そらまめ

そらまめ

確かに!うちの9カ月の怪獣は食べ物まとわりついた口で服を舐めてきたり容赦なく引っ張ってきたりします😣

セルフは手軽でいいですよね、地肌強いタイプなのでやってみようかな、、、。

最近ポイントの魅力に気づきました。私は楽天ポイント愛用してます🤗

• 6月9日
あいちゃん

私は4カ月くらいに1回縮毛強制とカラー。
服は気に行ったら買うけど年間1万くらい。かな
化粧品も普段はあまりしないのでそんなに要らないです。

私も物欲無いので、自分より旦那や子供に使います。

• そらまめ

そらまめ

服も化粧品も全然お金かからない感じですか💡

私もです!自分の為よりも子供だったり旦那に満足してもらえた方が気楽です😌

• 6月9日
さーな

お菓子は食費削ってこっそり結構買ってます😂💓
洋服はメルカリなどで売ってその売上金でまたメルカリで買ってます😭
美容院はまだ自分の貯金で、、、
私も旦那のお金と思って使えません😢
友達は旦那のお金で旦那のプレゼントも買うって言ってました😂✨

• そらまめ

そらまめ

わかります、食費削った分がお菓子代になってるんだなーって思いながら買ってます笑笑

服はメルカリなんですね!私もやってみようかな🤔

私は友達と遊ぶってなるのが結構辛いです。交通費とか食事代とか一回でどれだけお金出て行くのか考えると自分から誘えません。。

プレゼントはわたしも旦那の給料から出しちゃいますが、その分食費抑えたり自分の欲しいものは買わないって心に誓ってます!

• 6月9日
🔰

半年に1回程美容院に行く
ぐらいでそれ以外にはほとんど
使わないです。

• そらまめ

そらまめ

半年に一回ですか!こういうことのほかにもお金かからないように工夫してることとかありますか?

• 6月9日
ちゃむ

昔自分が働いてた時は買いたいものは買っていて、服、鞄、靴、化粧品など5万とかそれ以上もっと買ってたんですけど、
今は子供も産まれ、物欲がなさ過ぎて、月に1000円2000円くらいですかね?アイスとか日よけの帽子とかそんなのですかね?

服、化粧品など昔買ったのありますし、髪の毛は伸ばしてるのもあり、半年以上行ってません。元美容師なので美容師友達に女捨ててると笑われました笑
でも黒髮なんでプリンにはなってないからいいかなぁって思ってます笑

下着とかも昔一時期凄く可愛いのハマっていて沢山あるし。ネットして洗濯すれば長持ちしますし。
そんなに毎月買うものないですね😭

でも服屋さんとか化粧品みると
可愛いなぁって思って欲しい気持ちも一瞬ありますけど、お家に沢山あるし今はいらないってなります。

今はお金を貯めたい、早くマイホーム買いたいって夢?と言うか今1番欲しいのがお家なので他はいらないかなぁって思ってます。

• そらまめ

そらまめ

美容師さんから見ると半年髪の毛切らないとやっぱり…って感じなんですね!気をつけます!

ちなみに髪の毛をセルフで染めるのって美容師さんから見たらどうですか??失敗しやすいとか、髪が傷むとかありますか???

服も化粧品も独身時代に好きなもの買って楽しめたっていうのはとても良いことですね☺️✨

うちも次の車買うためにお金貯めたいので貯金頑張ります!

• 6月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

私は美容室一年行かなくても全然いいと思います笑
    普段はスーパー行くときとかはポニーテールだし、何処かお出かけする時に巻いたりすれば美容室行かなくてもバレないと思います笑

美容室の友達が

• 6月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

ごめんなさい途中で送信しちゃいました🙇‍♀️

美容室の友達が3ヵ月に1回行かないと女捨ててると言ってただけで
    私は行かなくてもいいと思います!

髪がショートとか短ければ、セルフ染でもそこまでムラがないと思いますけど、ロングだと中々ムラなしで染めるの大変だと思います。
    私は染めるのは美容室のがオススメですね☺️

そうですね☺️中々アイシャドウとか使い切る事ないのに、可愛いからって馬鹿みたいに買ってたので今はいらないですね😭

お互いお金貯めるの頑張りましょうね☺️❤️

• 6月9日
  • そらまめ

そらまめ

なるほど、参考にさせていただきます!
    私はミディアムなんですけど不器用なのでやっぱり美容師さんにお願いしようと思います🙌

お金貯めるの頑張ります!

• 6月10日
arc

服も買います、ランチにも行きます、美容室は2ヶ月に1度、ネイルも3週間おきにしてます、まつパもしてます、めっちゃ使ってますね💦

でも月にトータルすると2万も使っていないくらいかなと(^_^)

子供のサイズアウトした服などメルカリで売ってメルカリ内か、ほぼカード支払いなので楽天ポイント貯めて楽天市場で、お化粧品などは買ってます...♪*゚

• そらまめ

そらまめ

自分だって楽しみたい!って思いますもんね、可愛いママだと娘さんも喜んでくれそう🤗

子供服はメルカリでも結構売れるものですか??以前自分のいらなくなったものも売ってみましたが反応がイマイチでした、、。服のセンスが悪いのかもしれませんが😱

• 6月9日
  • arc

arc

賛否両論あるかもですが、頂いたお洋服や引き出物め好みではないものを売ったりですね😅
    やはり新品や比較的着用回数が少ないものは売れやすいと思います。
    最近だと、親子コーデしようと購入したコンバースが娘が履いてくれず売ったり、引き出物のSABONのセットを売ったりですかね。
    人気のあるブランドのお洋服だと汚れがあっても売れたりします...♪*゚

使い古した本当にいらないものだと、さすがに他の方もいらないと思いますので😅

ネイルは子供たち気になるみたいで、キラキラ~♡とか可愛い~♡って言ってくれます(^_^)
    旦那も、私がやりたいことには反対しないので専業主婦のうちに好き勝手してます😅
    (ネイルなどはパートすると出来ないかもなので)

• 6月9日
ぽよぽよ

ボーナス月にのみ欲しい服が買えます😭
1年に2回のみですが( ̄▽ ̄;)
友達とは一切お金のかからない家で遊んでますし。美容院は出産してから2年行けてません。
唯一毎月欲しいもの買ってるといえば、息子と一緒に好きなお菓子を買う事ですかね💓