※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

旦那の実家で同居中なのですが家が汚すぎてしんどいです。基本誰も掃除…

旦那の実家で同居中なのですが
家が汚すぎてしんどいです。。

基本誰も掃除しないから、ほこりだらけ
猫がいるから床は猫の毛だらけ
服をタンスにしまわずに階段や廊下に置いておく
脱いだ服も床
お風呂もカビ
洗面台もカビ

とにかく汚いです。
わたしが住み始めてからは、耐えられなくて毎日コロコロしたり床拭きしたりしてますが

それでもすぐ汚くなります、、

ほんとに床に物置けないです、汚くて。
自分の部屋に入る前は必ずおしりふきで足を拭いてからじゃないと無理です

ベッドに上がる前も足を拭かないと気持ち悪いってくらい汚いです、、


義家族きてる服も、床に置いてある、ほこり、猫の毛だらけの汚い服。
その服で息子を抱っこしてるって思うだけで吐き気

指しゃぶりをするようになりましたが、
よく息子の手に猫の毛がついてるのでそれもイライラします


この先、はいはいとか歩き始めたりするようになったら、、と思うとゾッとします

歩かせられません。

本当にストレス。

とりあえず床拭きはこれからも頑張るけど
疲れてきた。
床に脱ぎ捨ててある服、、

言いたいけど言えない。つらいなぁ。

コメント

mi♡

それは嫌ですね😱😱😱
同居解消は難しい感じですか?

  • み、

    み、

    今すぐにでも解消したいのですが
    その話をするたびに旦那と喧嘩になってしまって、、、

    義家族も家を出るのは反対していて

    厳しいです😭

    • 6月9日
  • mi♡

    mi♡


    そういう環境で育ったので旦那様もあまり感じないんでしょうね😢
    解消が厳しいのなら、み、さんが出来る範囲で身の回りだけは今まで同様に綺麗にしていくしかないですね😢
    頑張って下さい♡ᵕ̈*

    • 6月9日
  • み、

    み、

    そうですね〜〜、、
    旦那が1人で住んでたアパートもゴミ屋敷のように汚かったので😭😭

    掃除頑張ります〜〜😭😭

    • 6月9日
aaya

私の知り合いがまさにそれで耐えられなくて離婚してました。
別居したとしてもまた会うたびに汚いのを思い出すし
それで子供に触れられるのが嫌だったからって言ってました。

  • み、

    み、

    本当に、ここにいることがしんどすぎます、、。

    子供に触れられたくないです!!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
主人の前に付き合ってた人の実家が似たような感じでした😰
そこも猫を飼っていて、ネコ用のトイレの砂が家中に散らばっていたり😰

同居解消は厳しいとのことなので、ベビーサークルやゲートを買って、お子さんのテリトリーを作って、その中だけはみ、さんがキレイにしてみてはどうでしょうか?
よちよち歩きくらいまでならそれでお子さんの周囲だけは何とかキレイになりそうですが…

汚い手や洋服でだっこされるのは嫌ですよね😭
自覚がない方々だと、なかなか改善もしてくれなそうですね😭
お子さんがみ、さん以外の人に人見知りしてくれればいいのですが…

  • み、

    み、

    トイレの砂〜〜!
    リビングにすごく散らかってます😭!

    なるほど〜〜そのような手もありますね〜〜!!
    今はリビングにいるときはパウンサーに寝かせるようにしてるのですが、猫がそこに寝たりするので結局毛だらけで😅😅

    抱っこほんとに嫌です〜〜
    洋服が口元にあるとちゅぱちゅぱするので

    発狂しそうになります😅
    それ床の片隅に置いてあった服ですよね??!って感じです😭

    • 6月9日
すずか

猫を飼ってるので、喘息等になってしまう可能性もありますね…。
かなり苦しいので、そこら辺を主張してなんとか解消したいですね😥

もし何言っても無理なら…
旦那さんには掃除って誰がいつするの?みんなで分担しようよ!
とか旦那を通して提案するのはいかがですか?💦

  • み、

    み、

    わたし自身も喘息持ちなので
    余計に猫の毛やホコリに敏感になってしまって、、😢

    解消は、何度かしてますがその度にめっちゃもめるので厳しいですね、、、


    提案してみようかなぁ、、
    暇な私がやれって言われたらそれまでですが😅

    • 6月9日
deleted user

猫飼ってます👌

完璧に取り除くのは
ほぼ無理だと思いますが

猫でもシャンプーしてますか?

嫌かもしれませんが
してみてください。

ビックリするほど毛が抜けます!
特に今は抜ける時期に入ってるので
シャワー入れると
じゃんじゃん抜けます。
(禿げたりはしないので安心してください)

嫌がると思いますが
頑張ってください。

あと、コロコロしてるとあるので
床は絨毯ですかね?
正直、絨毯をコロコロしても
キリがないです。💦
もちろんしないより全然マシですが。

早く別居できるといいですね😂😂

  • み、

    み、

    シャンプーはしてるところ見たことないですね〜〜😅
    旦那に聞いて見ます!!!!

    フローリングですー!
    ですよね、、コロコロしてもしても全然なくならないです😅

    でも、誰もコロコロしないので私がならなかったらほんとに足元毛だらけすぎて、、
    はやく同居解消したいです、、

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フローリングだと、
    掃除機のあとにクイックルワイパーの方が

    綺麗になるかと思います👌

    • 6月9日
  • み、

    み、

    なるほど、、!
    わかりました!
    クイックルワイパー買ってきます!!

    • 6月9日
チャゲ

私自身、独身で実家に居た時は正直仕事が忙しくて掃除あまりしてなかったのですが、さすがに子供産まれてからは片付け掃除してます😅

この間主人のおばあちゃまの家に行ったら掃除機かけてないだろうなっていう床のほこりや髪の毛。。。
ごみも捨ててなくて、不要なものがうじゃうじゃ。

ほこりがかぶったぬいぐるみを娘がぎゅう❤❤❤

早く帰りたかったです。。。

それがお住まいとなるとしんどいですね。別居したいですね。。。

  • み、

    み、

    しんどいですよね〜〜!!
    ゴミ屋敷とまではいきませんが、こんなに汚い家ってあるんだぁって思いました😅
    ほこりとか髪の毛とかほんとに嫌です😅

    ほんとに、ハイハイするようになったらどうしましょ、、(笑)

    • 6月9日