※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

もうすぐ二歳の長男と今、妊娠18週で二人目がお腹にいる専業主婦の妊婦…

もうすぐ二歳の長男と今、妊娠18週で二人目がお腹にいる専業主婦の妊婦です。旦那さんの飲み会が嫌です。そんなに回数は多くないし、付き合いで、たまにの事だからしょうがないと分かっていても…。朝から晩まで一人で全てをこなして寝かしつけている側からすると、「何時になるか分からない、こっちは夜出歩いたりできないのにそんな時間まで外にいていいなぁー…」と思ってしまいイライラしてしまいます。心が狭いなーと思ってもイライラしてしまいます…。
結婚して、福岡から愛知に来たため、友人も知り合いもおらず、そうやって外に食べに行ったり自分ができない分、会社の飲み会だけど、とっても羨ましいです…。旦那さんからは、友達作れば良いと、夜行きたければ行けば良いと言われました。別に一緒に行く人もいなければ、子供をおいてまで行く気など無いし、大人になって友達作るのって、大変…。ましてや地元でも無いのに…とまたイライラします。

イライラしてばかりだ…(>_>)はぁ。

コメント

ねおママ☻✰

私も妊娠初期福岡から大阪に引っ越しました!旦那が大阪の人で友達も家族もいない中1人で家にいて、安静にしなきゃと言われ遊びにも行けない
本当にストレス貯まりました
友達も誰もいない中ストレス抱えて家にいるのってほんと辛いですよね
全然心狭いとは思いません!!
上のお子さん居るのに余計大変ですよね😭全然ぷにさんは心狭くないですよ!

• ぷに

ぷに

私も旦那さんが愛知だったので、引っ越して来ました!生活環境も習慣も方言も県民性も、全く違う…。やっぱり、福岡が大好きで…(^^; それだけでも、ストレスたまりました😓
    頑張ります😓!

• 6月9日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

よくわかります!大阪の方言や環境全く違うくて最初は本当に戸惑ってました😂やっぱり地元が一番安心できますよね😓私の地元が田舎だったんで余計大阪都会だなって感じです😂

無理せず頑張ってください!🙏

• 6月9日
ままり

男と女じゃそもそも考え方が違うのだと思いますよ。与えられてる使命も違いますしね(^ ^)
私も今年2歳になる息子がいて、来月出産予定ですが、旦那の会社の食事会はむしろ行っておいで!という感じです。
ちなみに私は地元にいて遊びに行こうと思えば行けますし、旦那からも行っておいで!と言われますが行かないです(笑)
子ども預けてまで行こうと思わない=行かない選択肢を強要されてるわけではなく、行かない!と自分で選んでると思うとイラつきは減るのではないでしょうか?(^ ^)

• ぷに

ぷに

私も地元にいた時は、別に遊びに行かなくても良いやーて感じでしたが、やっぱり離れて暮らすと、家族や知り合いに会いたいと思ってしまいます😓

• 6月9日
てんし

わかりますー。
私も全く同じです。
自分が夜に出歩きたい訳じゃないけど
旦那には家にいて欲しいです。

早く帰ってこないかなー
と待ちに待ってる中の
飲み会連絡はほんとイライラしちゃいます…

• ぷに

ぷに

専業主婦なので、旦那さんが帰ってくると、なんだかホッとして一日終わったーって感じなるんですよね…。

• 6月9日
ママリ

なんていうか、謝罪の気持ち?がないのが余計に腹立つんですよねー!

"仕事の飲み会なんて楽しくない、だるいだけ"みたいに言うけどうちの旦那も朝方まで飲みに行ってますし…。
楽しんでますやん。みたいな(笑)

ただ一言、いつもありがとうと言ってくれれば全てが解決するのにと思います…😭

• ぷに

ぷに

うちも行くとやっぱり、楽しいみたいです!楽しいのは良いし、行くのはしょうがないけど…
    やっぱりイライラします😓笑

• 6月9日
K

結婚がきっかけではないですが、私も福岡から関西圏に来たので周りに友達が少ないです😣
子供と離れてまででかけたいと思わないし、お酒も好きじゃないから飲み会も羨ましくない、夫がいてもいなくても子供の面倒みるのは私だから別に夫が飲み会行っても何の支障もないんですけど、自分の都合で好きに動けること自体が羨ましく思えてしまってイライラするんですよね😅
臨んでやっていることではあるけどこっちは子供がいるからいろんなことが制限されているのに、夫はそんなのお構いなしなので…💦
せめてお土産買ってきて「お疲れさま〜」とか言ってくれたらこっちも気持ちよく送り出せるんですけど😂