※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimikyu
妊活

排卵予定日に旦那の精子を自宅で収集し、病院で採卵する方法は何と言いますか?病院で希望すれば可能で、タイミング法が一定期間うまくいかない場合、次のステップに進むこともありますか?

勉強不足ですみません。
排卵予定日に旦那の精子を家で採って病院でなかに入れてもらうのってなんていうんでしたっけ??
病院に希望したらやってもらえるのですか?タイミング方を試して一定期間ダメだったら次のステップみたいに時間がかかるんですかね??

コメント

ちっぷ

人工授精のことですかね?🙌🏻

• mimikyu

mimikyu

ありがとうございます!
    たぶんそうです!
    病院に言ったらやってくれるんですか??

• 6月9日
あゆゆ

人工受精ですね。
まずは病院に行って診てもらってからの話になるかと思いますが、希望すればしてくれると思いますよ??😃

• mimikyu

mimikyu

ありがとうございます!
    タイミング法をすっ飛ばしてやってもらえたりしますか?
    確率上がったりとかあるんですかね??

• 6月9日
あっちゃん

人工授精ですね(*´꒳`*)
タイミング法からスタートする場合が多いのかな?と思いますが、年齢や本人の希望も考慮してくれるのかもしれませんが、病院で相談してみるのが1番です!

• mimikyu

mimikyu

ありがとうございます!
    そうですね!病院と相談してみます。
    確率上がったりしますか??

• 6月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

排卵とのタイミングが合えば自然妊娠とそれほど変わらないと聞きました!
    ただ、子宮まで精子が到達する可能性はもちろん上がります!

• 6月9日
  • mimikyu

mimikyu

そうなんですね🎵
    早く二人目がほしくて焦ってます💦

• 6月9日

人工授精ですか?(*´-`)
病院によると思いますが、検査してみてからとかが多いかなとおもいます。聞いてみると良いかもしれないです😊
私はタイミングしつつ検査して人工授精飛ばして体外受精しました。

• mimikyu

mimikyu

ありがとうございます!
    タイミングと体外受精は同じようなタイミングでおこなったのですか??
    人工授精とタイミング法だと確率上がったりしますか??

• 6月9日

タイミングしつつ、検査したりはしてましたが、体外受精は一通り検査終わってからしました😊
精子に原因ある場合は上がると思います。人工的に精子を濃縮させて注入といったイメージです。実際人工授精してないので、詳しくはないですが😭

• mimikyu

mimikyu

検査ってどんなことするんですか?男性側の検査と言う事ですか?
    今の病院の検査は性病の検査しかしていないんです💦
    濃縮させて注入!すごいやられたいです(笑)

• 6月9日

退会ユーザー

フーナーテストやホルモンがきちんと働いてるか(女性側)や、卵管造影、性液検査ですかね😊
    やられたいですか笑
    原因によっては人工授精も効果的ですもんね😊✨頑張ってください💕

• 6月9日
  • mimikyu

mimikyu

ありがとうございます(*^^*)
    質問攻め失礼しました😣

• 6月9日