※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が泣いて足をバタバタして暴れることがあり、首が揺れたことが心配。揺さぶられっ子症候群について知りたいです。

生後7ヶ月の息子なのですが、足の力が強く泣いたりすると足をバタバタして暴れます。
今日も泣いてる息子を一度下に置こうと横抱きにしたらおもいっきり足をばたばたして暴れました。そのとき私の腕を子供の首のあたりに置いていたのですが頭がガクンガクンと何度か上下に揺れてしまいました、、
揺さぶられっ子症候群が心配になってしまいました😣みなさんこうゆうことはあるのでしょうか?

コメント

私は揺さぶってませんが娘が自分で首をブンブンします😂
やめなさいと抑えてもやるので大丈夫だと思います!
大人の力で数分振り回すならそれは心配ですがそのくらいだと考えすぎなくていいと思います!

そら

そのくらいだと全然大丈夫ですよー( ¨̮ )
高いところから落ちたり、頭が激しく揺れるなら心配ですがうちは高い高いや激しい動き大好きなのですが、加減さえ出来てれば大丈夫だと思います(・∀・)