※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

ちょっとイラっときたことです。今年1月より本格的に妊活を始めたので…

ちょっとイラっときたことです。
今年1月より本格的に妊活を始めたのですが、なかなかうまくいかず、排卵もしておらず今病院に通っています。
今年中には授かりたくて、私はやきもきしているのですが、

今日テレビで「8年でやっと授かった命」みたいのを見て、旦那が「俺たちが数ヶ月で悩んでるのがバカらしいね」と笑顔で言ってきました。

こっちの気も知らないくせに。
なにがバカらしいだよ。
私がどれだけ色んな人に「まだなの?」って言われるか、
何度妊婦さん見て悲しくなったか。

男の人とはやっぱり考えが違くなるんだなーと実感しました。

気持ちが不安定だから…と仲良しを断りました。笑

コメント

アップル

うちはうち!よそはよそ!ですよね😩
こっちは数ヶ月かもしれないけど
8年の人との辛さは比べるもんじゃ
ないですよねえ…
本気で言ったんじゃないかも
しれませんが傷付きますよね😩
仲良し断られて旦那さんが
グレないといいですが😅

• ぐでたま

ぐでたま

8年も頑張ってすごい!とは思うのですが…。
    どうしても、すぐに授かっている人のことを羨む気持ちの方がやはり強くて…。
    軽い感じで言われたのがさらにショックでした。
    仲良し断りちょっといじけてました(笑)

• 6月9日
ママリさんさん

数ヵ月でも何年でも、辛いものは辛いです。
そりゃ何年も頑張ってる人から見たら「数ヵ月で何だ」、って思う人もいるかもしれませんが、濃淡はあっても苦しいのは同じです。
でもきっとご主人悪気はないんでしょうね。
悪気ないからこそ、思いが違うんだと悲しくもなりますが。
大丈夫です、ここで吐き出して、前を向いて頑張りましょう😣

• ぐでたま

ぐでたま

妊娠しにくいと言われている婦人病にかかっていることは旦那も知っていて、病院の話もしてたのに、これですよ。
    みなさんが分かってくれて嬉しいです!!また頑張れそうです☺️

• 6月9日
ゆーな

わかります!その気持ち!!私もなかなかできなくてクリニックに通いました。分かってるふりして、傷つくこと言われたりしました。一番ムカついたのが、3人くらい子どもが欲しいといった私に対して、そろそろできないと年齢的に子ども3人とか無理じゃないのーと。さすがに爆発しましたが、相手はそんなつもりないのがまた悔しかったり。リセットするたび辛くて辛くて毎月泣いてました。
みーさんにも、新しい命が宿りますように✨

• ぐでたま

ぐでたま

それムカつきますし、悲しくなりますね!!やっぱり妊娠するのは女だから男の人ってなんとなく他人事なんですよね(´ー`)
    ありがとうございます😊
    ゆーなさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤️

• 6月9日
もっけ

言い方なんでしょうね💦
多分、みーさんに元気になって欲しかったのかな💦?

男の人は、励まし方が下手くそだから、黙ってるのが一番だけど💦何か言わなきゃ‼️と、思ったのもあったのかな^_^?

すこーしだけ、気持ちに余裕持てるとさらに妊活にはプラスになるかな?と、思いました(๑>◡<๑)‼️

みなさんが言うように、悩みの大きさはよそはよそ‼️うちはうち‼️って、おっしゃるように、赤ちゃんが空から降りてきてくれてるのも様々です^_^✨
周りからのプレッシャーは華麗にスルーするとして、妊婦さんを見たとき、自分もこぉなるんだな( ´△`)って、いぃイメージを持ってください(๑>◡<๑)‼️

私も、妊活の時ではないけど💦それでなんとか切迫流産を乗り越えました💦

• ぐでたま

ぐでたま

多分、そうだと思います。
    先日旦那の前で泣いたばかりなので、そんな焦らなくても!っていう前向きな言葉のつもりだったのだというのは分かっているのですが、なかなかそうは受け止められなくて…。

考えすぎなんですよね。

でももっけさんのコメントを見て、元気出てきました!
    少しずつでもポジティブにいけるように頑張りたいと思います😄

• 6月9日
  • もっけ

もっけ

私はもっと酷くて💦笑
    ねぇー?それ励ましてるの?
    下手くそだね( ´△`)0点‼️って、よく言ってました( ´△`)笑
    幸い、
    えぇー💦35点はあったでしょー??笑
    と、返してくる旦那だったので成立してましたが…そぉいった気持ちも溜め込まずに伝えて行くと、同じ気持ち共有出来るようになりますよ(๑>◡<๑)‼️

少しずつでいいんですよ(๑>◡<๑)夫婦二人三脚でいきましょう^_^✨
    赤ちゃんは、2人のところに来てくれるんですから^_^✨

• 6月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

もっけさん仲良し夫婦ですね😆💕
    私が割と真に受けやすく、うまく返せなくてモヤモヤしてしまいます(笑)

笑い飛ばせるくらいに心の余裕もちたいです‼︎‼︎

• 6月9日
  • もっけ

もっけ

みーさんの旦那さんも優しいじゃないですか(๑>◡<๑)✨
    妻がそぉいう性格なことも、旦那さんは理解していかないと(๑>◡<๑)奥さんばかりが旦那を理解するのは違いますからね(๑>◡<๑)‼️

心の余裕はふとした時にできます(๑>◡<๑)
    久しぶりにデートしたり❤️2人でディナーに行ったり(๑>◡<๑)オススメですよ^_^

• 6月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます😊❤️
    お互いに理解し合うことが大切ですね✨
    自分の中に溜め込まずに話していこうと思います😄

今月結婚記念日なので、それを楽しみにして過ごしたいと思います💕

• 6月10日
  • もっけ

もっけ

きゃー(๑>◡<๑)✨
    結婚記念日、思いっきり贅沢して楽しんでくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))✨

• 6月10日
ほげこ

旦那様はきっとみーさまのそんなヤキモキを察して心を楽にして差し上げたかったのではないでしょうか?

みーさまが辛い思いをしているのは
旦那様にたくさん話をしても
やはり伝わり切らないことと思います。

優しい旦那様だなぁと私は思いましたよ。

おふたりで乗り越えるものだと思うので
たくさんお話をして、気持ち伝わるといいですね‪(*´꒳`*)‬

• ぐでたま

ぐでたま

いつも寄り添ってくれて、協力してくれていい旦那さんなのですが、
    今日はちょっとイラっとしてしまい、吐かせてもらいました!

また気持ち切り替えて頑張っていこうと思います✨

• 6月9日