※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-kmin
妊娠・出産

15週目に入り、つわりが落ち着いたかと思いきや、胃もたれや空腹感で悩んでいます。同じ症状の方いますか?

今週から15週目突入しました👶
12、13週からつらかったつわりが落ち着いてきて、もしかしたらつわりが終わるかもって期待してたんですが先週あたりから次は胃もたれとゆーか、食べ終わるといつも胃が苦しい感じで気持ち悪いです😭😭
でもお腹はすぐに空いて空腹もまた気持ち悪くて😭😭
でも食べるとすぐにお腹いっぱいで胃もたれ😭😭

同じような方みえますか??😨

コメント

まゆ

わたしも今全く一緒です!!

すごくお腹は空くのですが
胃が弱っているみたいで、食べ終わると胃もたれや吐き気がきます…。
便秘でお腹も張っているかんじで気持ち悪いです😱💦

• pi-kmin

pi-kmin

一緒の方がいると安心します😂✨✨

そうなんです!
    すごくお腹は空いて食べたい食べたい!ってなるんですけど、いざ食べ始めるとあれ?😅って感じで😭

もうすぐ安定期なのにいつになったらスッキリするんですかね😭✨✨
    お互い頑張りましょう😣💓💓

• 6月10日
育ちゃんまん

ありましたよ〜
食べ終わる時も空腹の時も
気持ち悪いのありました!
ちょこちょこ食べるのが
いいみたいですよ!

• pi-kmin

pi-kmin

ちょこちょこ食べがやっぱりいいんですね!😂😂
    数回分けにしてなんとかしのいでいきたいと思います😣💓💓

• 6月10日
♡

私もありました~
気持ち悪くて吐いてしまうのでご飯の量を少なくして食べてました!
それか落ち着くまでの間お粥にしてみてはいかがですか?消化しやすいし胃もたれしにくいですよ☺

• pi-kmin

pi-kmin

お粥いいですね😍
    つわりはおさまったのでお肉とかガッツリ食べたくなって一口目は美味しいんですけど、もうその後が苦しくて苦しくて😂😂
    消化しやすいもの食べなきゃだめですね😂😂

• 6月10日
noviko

第二子15週目です!
全く一緒です。食べつわりなので
食べると落ち着くという感じだったんですが、それもだんだんなくなってきて、、、と思っていたのに、4ヶ月入った頃から食べたあとの吐き気、胃の詰まり感が出てきました。
これっておさまるのか不安になりますよね😫

• pi-kmin

pi-kmin

胃の詰まり感、すごくわかります😣
    本当ですよね😭
    これからお腹は大きくなる一方って思うと落ち着かなさそうですよね😭😭
    胸が気持ち悪いのもつらかったですが、胃が気持ち悪いのもつらいです😂😂

• 6月10日
まりにゃん

私もそんな感じです!
食べつわりの症状(空腹時の吐き気)は落ち着いたのですが、入れ替わりにご飯食べたあとの胃の閉塞感がひどくなりました😥
喉の所までご飯が詰まってる感覚なのに、数時間でお腹が空きます。
今まさに晩御飯から3時間もたってないのにお腹空き始めました・・・😂💦
まあ、気持ち悪くなるのはほぼなくなったからいいかなってポジティブに考えてます(´・∀・`)

• pi-kmin

pi-kmin

同じですね😂😂
    夜ご飯食べた後に空腹を感じたらもう冷たい飲み物でごまかします😭
    確かにつわりの時の気持ち悪さと比べたら全然我慢できるのでポジティブに考えた方がいいですよね!🤣💓

• 6月10日
  • まりにゃん

まりにゃん

吐かなくなっただけでもだいぶ楽ですよね!
    梅雨に入ってしまいましたし、どうせ天気の影響も受けるんだしって諦めてます🤔
    悲しいのは大好きなフライ系の油がダメになったことでしょうか😂

• 6月10日
  • pi-kmin

pi-kmin

わかりますー!!
    天気がどんよりな日、本当に体調悪くなります😣
    やっぱり天気の影響ってあるんですね!!😬
    大好きだったもの食べれなくなりますよね😭
    産後ちゃんと戻るといいですよね😂💓

• 6月12日
  • まりにゃん

まりにゃん

もー昨日とか頭痛もするし、胃がもだもだするし、最低な気分でしたよ〜☠️
    母親の推理だと、揚げてから時間たってるやつがだめなんじゃん?とのことですが、スーパーのお惣菜で凌いでいだ私にはそれが1番キツいっていう😂

• 6月12日