※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

奥脇産婦人科とあさか産婦人科で分娩予約を迷っています。奥脇は好印象で20分、あさかは5分。あさかはリーズナブルだが混雑が気になる。個室と美味しいご飯が希望です。

奥脇産婦人科とあさか産婦人科で、どちらで分娩予約をしようか迷っています!
今かかっているのが奥脇さんです。家からは車で20分くらい。予約制で待ち時間も少なめ。先生や看護師さんの雰囲気が好きなので、今のところ好印象です。
あさか産婦人科は車で5分くらい。
分娩料金がすごくリーズナブルな所、家から近い所にひかれています。ただ、最近すごく混んでると聞いてるので毎回の検診で待つのがなぁ…という感じです。最近土曜日午後に行かれたことがある方、どれくらい待ちますか?💦

私の希望は個室、ご飯が美味しいくらいです。笑

料金だったり実際に分娩してどうだったとか、いろいろ教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

あさか産婦人科に通ってます🙂
まだ平日しか行ったことがないのですが、15分前から受付開始なので私は30分前くらいには着いているようにしています。
朝だと開いてないので外に並びますが、午後は受付の方に○番目ですと教えてもらって中の椅子に座って待てます。

個室でシャワー付きなのにあの値段は安いですよね!たまにシェフを見かけるのであ〜この方が美味しいご飯を作ってくれるのかなと楽しみにしています♪笑
新しいので受付も個室もカフェテリアもあちこち綺麗で可愛いです。

予約制になってくれたら助かるんですけどね😅
ちなみに4Dエコーは平日だけなのでDVDもらう時は平日に行けた方が良いと思います。3回好きな時に録画してもらえます。

• ちぴ

ちぴ

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭💦

• 6月11日
ちぴ

返信遅くなってすみません😣💦
回答ありがとうございます✨
そうなんです!個室でしかも綺麗であの値段はかなり魅力的なんです!
やはりお金のために、ある程度の待ち時間は我慢しないとですね😭
ただ母子手帳交付後から通おうと思っているので、分娩予約間に合うのかわからないですが😅笑
まいさんはあさか産婦人科で分娩予定なのでしょうか??
いろいろ教えていただけて助かりました✨ありがとうございます✨

大丈夫です(^-^)
そうですよね!
夜間とか休日に出産になってしまっても追加料金が無いのもありがたいなと思いました✨

分娩予約は母子手帳もらってからで大丈夫でしたよ。
もし心配でしたらお家から近いようですし、通う予定の土曜日に直接行って聞いてみてもいいかもしれないですね。
混み具合も見られると思うので(^_^;)

ひろちゃん

あさか産婦人科で出産しました。
私が通っている頃もとても混んでいましたので、朝8時半には着くように行ってました‼︎冬は辛かった〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

分娩は、4人重なりバタバタとしていましたが、痛いよね‼︎もうすぐ会えるからね!頑張ろうね!と励ましてくれたり、腰さすってくれたり、とても優しくしてくれました♡
入院中は、快適でしたよ‼︎
個室でシャワーも完備‼︎
何よりご飯が美味しくて♡♡♡
お祝い膳は、最高でした♡
お昼とおやつのみカフェテリアで食べるんですけど、みんなでワイワイ♪
悩みを共有したり、とても楽しかったな〜
ウォーターベッドも気持ちよかったし、退院時にヘアメイクしてくれたり、お土産もたくさんで大満足でした♡
料金もリーズナブルで、分娩予約金が返ってきましたよ‼︎

ひなり

安さと個室、美味しいご飯あとは、友人が産んだのを聞いてあさか産婦人科に決めました(´ω`)
私自身がこちらの出身ではないので情報が多いと言うのも決め手でしたね♪
現在妊娠30週になりましたが、未だにチャリで30分かけて通院してます
節約+運動のために(;A´▽`A💧
医者にも乗っても良いと言うことなので
あさかに通っていれば、ちぴさんとも会っているかもしれませんね♪