※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お粥の作り方やコツ、リッチェルのお粥についての比較を教えてください。

みなさん最初の10倍粥はどのように作りましたか??
作り方、コツ、あったら便利なもの教えてください🙇‍♀️

リッチェルのご飯からすぐに作れるお粥は
買った方が楽ですか💦?

コメント

新米ママ

冷凍保存するなら、お鍋で一気に作った方がいいと思います(´∇`)
まだ、私も来月なので調べてて思ったことです😄😄

K S

炊飯器で大人と一緒に湯のみに10gの洗ったお米と100ccくらいの水で作りました。
そのあとはブレンダーにかけておしまいです。

• K S

K S

最初は本当に少ししか食べないので、少量が炊きやすい湯のみおススメしておきます😊

• 6月9日
ありんこ

ごはんは普通に炊いて、鍋でおかゆ作って、あとはブレンダーでとろとろにしてました😃
炊飯器でもおかゆは作れますし、わたしはブレンダーさえあれば困ることはなかったですよ‼️

あーちゃんママ

炊飯器で大人のご飯と一緒に炊いてました!耐熱性の湯のみのようなのがあれば、研いだお米大さじ1と水大さじ10を入れて炊飯器釜の真ん中に置いて普通に炊くだけです(^^)湯のみにご飯粒が結構つくのが厄介でしたが、あとは楽でした(^^)

抱っこまんママ

リッチェルのご飯からお粥を作れるものを持っていますが、説明書通りやってもお焦げができたりうまく作れずに数回使ってやめちゃいました💦💦
たぶん私の使い方が悪かったんだと思いますが😂

ピジョンのお粥ポットは炊飯器と一緒に10倍粥、7倍粥、5倍粥を失敗することなく簡単に炊けてすごく便利ですが、一度に作れる量が少ないので初期しか使いませんでした。

私は冷凍でストックしたかったので、鍋にお米を入れて炊く方法て落ち着きました😊

あ~ちゃん

うちもそろそろです❗

yuren

私は鍋で作って、ブレンダーは使わずに離乳食調理セットについてたもので裏ごしでがんばりました😂
YouTubeにも結構動画があるので、見たりしてます💡