※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

義理姉が毎週、三番目の子だけを預けて出かけるので、一緒に連れて行ってほしいと思っています。義理姉との関わりを避けたい気持ちもあります。どちらが理由なのか気になります。

毎週のように三番目の子を預けてる義理姉

上にふたり長男長女がいるので
どこかへ出かけるときは必ず三番目の子だけ義理両親宅に預けられてます。

もう一歳半になるのにどうして一緒には出かけてあげないのだろうとかわいそうに思います。

私からしたらめんどくさいから預けてるようにしか思えません。

かわいそうですが義理姉嫌いなのであんまり関わり合いたくないです。

三番目の子がかわいいからなのか、連れていくのがめんどくさいのかどっちなんでしょう

コメント

ママリ

面倒くさいんですかね?💦
でもかわいそうですよね😥

• ゆゆ

ゆゆ

私も2ヶ月なるまでは2回ほど預かってもらいましたが6ヶ月過ぎてベビーカーや抱っこ紐があるのでできれば一緒に出かけたいと思います。
    愛情が偏ってるかのように見えてならないのです

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

上の子二人だけ連れてって
    下の子は連れて行かないって
    なんか側から見たら
    2人兄弟にしか見えないですよね💦
    義理の両親たちは
    何も思わないし
    言わないんですかね?😥

手がかかるとかの理由でも
    必ず預けるってかわいそうです💦

• 6月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

義理の両親もバカなのでこの子はじいちゃんが大好きだよね~
    とか呑気なこと行ってますよ。
    凄く可愛らしくて歩き始めたばっかりだからみんなで公園とか楽しいだろうにと思いながら私の立場は親戚の中では弱いので黙ってます。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私も絶対言えないですし
    聞けないです😥

だれかがスパッと
    なんで下の子連れて行かないの?って
    聞いてくれたら
    こっちもスッキリするんですがね💦

• 6月9日

今、五歳の子の虐待死の事件でも父親の違う弟はお出掛けにつれていってもらい、姉だけは死んでしまった

こんな悲しいニュースがあるので少しザワッとしました。
そうではないと思いますが。。。

義両親に何とか言ってもらうことはできないですか?
一歳の子でも、自分だけ置いてきぼりは絶対にわかってると思いますし、姉と兄も、その子を連れていかないことを当たり前になっては可哀想ですり
その子たちの心の発達にも影響があると思います。

• ゆゆ

ゆゆ

義理両親もアホなので三番目の子をじいちゃんのお気に入りでいっつも来てくれる。

とか意味のわからんことを言う始末ですよ。

兄妹も上は7才だから弟と遊んだり下の子の面倒少しは見れるんじゃないのかなと思います。

そういう悲惨な事故になったり心に影響が出る前にどうにかしてほしいと思ってます。

• 6月9日

退会ユーザー

そうなのですか・・・話にならないですね。

七才なら、お世話はともかく「どうして一緒に行かないの?」と疑問に思ってるかもしれません。

兄弟の格差は大きくなったときに必ず影響が出てきます。
    いずれ、上の子たちが下の子を蔑んだり、面倒だから関わらないとなっては手遅れになります。
    子どもに携わる仕事をしているので、これまでの養育歴を見ると何となく子どもの様子ってわかります。
    心に問題を抱える前に、どうにかしてほしい・・・

小さな子はめんどくさい。そんな親、ほんとにやめてほしい。

旦那さんから、言ってもらうこともできませんか?

• 6月9日
こん

1歳半だといちばん歩きたい年頃で、でもすぐ転ぶし危なっかしくて本当疲れます💦
うちも3人いて末っ子が1歳半ですが、大変です。どうしても目が離せないのでそのせいで上の子の行動も制限されてしまってかわいそうだなと思っています😵
でも末っ子かわいくて、よほどの用事でない限り私は預けて出かけるなんてできないですが💧

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    でもせっかく歩けるようになってきたのなら尚更遊んであげたらなぁと思いました。

上の子たちは親戚の場合7歳と3歳だから二人で遊べるしなぁと思います。

でも家族なのにってやっぱ思われますよね。

• 6月9日