※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMAo
妊娠・出産

生理後に妊娠検査で陽性反応が出たが、着床はまだ進んでおらず、生理が来る可能性もある状況。妊娠した方の経験が知りたい。

考え過ぎも良くないと思いつつ考えてしまうので聞いてください。

10月12日から生理があり、24日辺りが排卵と思われたのですがその前には時間が合わず24日にタイミングを取りました。
その後基礎体温がぐっと下がったのは26日だったのでおそらく排卵は遅れたかなと思います。
そして11月に入り2日に少量の出血があった事と軽い吐き気が続いたので6日に海外製の早期妊娠検査薬を使用したところうっすらと陽性、7日には少し濃くなったように思います。
8日に日本製の妊娠検査薬で少し薄いけど陽性反応がありましたので今日不妊で通っている病院に行きました。
検索魔ですので、胎嚢確認はまだできないだろうということはわかっていたつもりでしたが、本当にできませんでした。
私の中では2日の出血が着床出血だと思ったのですが、先生曰く、受精はしてるけど着床はまだしていなくて子宮腔内でウロウロしてるところ、との事でした。
1週間後にまた見てみましょうと。
今まで受精すらできてなかったのだから進歩ですよと慰めにも似た言葉をいただいて帰ってきましたが、生理が来る可能性もあるとの話でした。
着床がまだなのだから生理が来たとしても流産ではありませんと言われたのですが、そんな状況からちゃんと妊娠した方っていますか??
長々とごめんなさい。。。

コメント

SMAo

書き漏れがあったので…
生理予定日は6日辺りでした。
そして4日辺りから下腹部痛が続いています。
いつもの生理痛のような痛みだったり、チクチクするような痛みだったり色々な痛みです。
便秘もしてるのでその痛みもあるかと思います。

櫻と雲

少し早すぎたのですかね?

その後、生理はきていませんか?

• SMAo

SMAo

早すぎただけならいいのですが、なんだか不安になってしまって💦
    今日現在生理は来ておらず、生理痛のような痛みはたまにあります(>_<)

• 11月14日
  • 櫻と雲

櫻と雲

そうなんですね。
    検索されてるならんかるかもしれませんが、妊娠超初期などもありますもんね。

だいたい前回の生理から3週間あたらりで着床に至るみたいです。
    もう前回の生理から1ヶ月ほど経ちますから検査薬したらきっとわかりますね✩⡱

• 11月15日
  • SMAo

SMAo

昨日の朝、もう一度検査薬をやってみたら今度は終了線と同等くらいの濃さの線が出たのでとりあえず安心しましたp(^_^)q
    木曜日の診察日までドキドキしながらまとうと

• 11月15日
  • SMAo

SMAo

途中で回答ボタンをタップしてしまいました💦

ドキドキしながら待とうと思います(*^^*)
    ありがとうございましたp(^_^)q

• 11月15日
  • 櫻と雲

櫻と雲

わぁ♡
    おめでとうございます\( ˙▿˙ )/

私も1年前の10月16日が最後の生理で排卵日あたりに仲良しをして11月25日に受診したら5週と5日でまだ赤ちゃんの袋だけでした♡
    あれから一年経つのかという思いでコメントさせて頂きました。

寒いので暖かくしてお過ごしください✩⡱

• 11月15日
  • SMAo

SMAo

ありがとうございますp(^_^)q
    やはり私の受診はまだ早すぎたってことですね💦
    ちょうど1年くらいの違いとの事で、とても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日