※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

授乳中に子供を横抱きすると足が床につく。授乳クッションが使いにくい。子供の落ち着きに問題はないか。

普段あぐらで授乳しているのですが、3カ月で7.5キロの子供を太ももに座らせて横抱きで授乳すると、足が床につきます😅💦
本人は落ち着いて飲むのですが、可哀想でしょうか?
授乳クッションは私が低身長、Eカップの垂れ乳ということもあり、子供が大きくなるにつれて使い辛くなってきました…😭
ちなみに縦抱きも子供の口の方が乳首より高くなり、合っていないと母乳外来で言われてしまいました💦

コメント

MAMA

なんで可愛そうなんでしょう?🤔
床に付いてたって痛くなきゃ
全然いいと思いますよ😂

  • nanana

    nanana

    児童館などでママさん同士授乳してた時に、皆すっぽり抱えられてママの上でおっぱい飲んでるのに、我が子だけどでーーーんって、足を放り投げてて…可哀想なのかなって😂💦
    でもどう頑張ってもあぐらの上にはお尻までしか乗らないんです(苦笑)
    気にし過ぎですかね😂

    • 6月9日
  • MAMA

    MAMA

    そんなこと言ったら月齢行ってる子達
    ムスメもそうですが
    大きくなればみんな出ちゃうので
    みんな可哀想になってしまいますよ😅💦
    気にしすぎだと思います(笑)💦

    • 6月9日
  • nanana

    nanana

    そうですよね!😂💦
    確かに3カ月クラスの子達と授乳してたので気が付きませんでした💦
    ウチの子が月齢の割に大きい&私が小さいから、すっぽりされてなかったんですね(笑)

    • 6月9日
アクア

身長138㎝の低身長で胸は同じEカップです。
子供達2人共7㌔ちょっとあり足床にめっちゃ付いてますが何も気にしたこと無かったです(´▽`;)ゞ
私の場合、子供が子供抱っこしてるみたいなもんなので(笑)
だから、特に気にすることもないかと♪
子供達もぐずったり嫌がったりしてませんし(*´ω`*)

  • nanana

    nanana

    コメントありがとうございます😊
    双子さんですか?♡
    同じ感じですね!安心しました😅
    身長低くて、胸が大きいと、あまり縦抱きのように授乳出来ませんよね?💦
    完全に下の方で横抱きになるので、足が床にダラーンです。笑

    • 6月10日