※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お仕事

子育てとパートの両立について悩んでいます。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

現在専業主婦ですがいずれは体調のことも考えてパートで働きたいなぁと思っています。上の子は2年後に幼稚園予定かなって思ってるのですが下の子も幼稚園入れるとなると5年は働けなさそうで。来年秋から2人とも保育園に申し込みも考えてますが専業主婦でパートだと入るのが厳しいのかなと思ったり。
現在専業主婦やパート主婦さん2人育児の方はどんな感じでしょうか…??

コメント

0407

待機児童は多いですか?
私が住んでるとこは待機児童がとても多く…保育園となると母子家庭や育休の方優先や仕事をしてる人優先になったり、保育園の申し込みは11月に申し込みして結果が2ヶ月後で10月には仕事が決まってても保育園は落ちる‥などあり、預けれませんでした😢
息子が5月産まれで3歳になったので幼稚園に入れるよう、来年4月からの入園を今年申込みをします!
認定こども園に申し込みをするので入園できれば下の子を預けるとき二人とも保育園にして、働く予定です😣

• 0407

0407

ちなみにその認定こども園は兄弟がいたら優先して下の子も入れます‼

• 6月9日
  • むーむー

むーむー

ありがとうございます

• 6月9日
  • むーむー

むーむー

こちらも待機が多くて育休ママ優先って感じで保育園は諦めモードです。認定こども園が新しく出来たみたいなので気になっています!そこに入園して兄弟預けられたら働けそうかもしれないので情報収集してみます(^^)
    下の子との兼ね合いがなかなか難しいですよね💦
    参考になりました🙏❤️

• 6月9日