※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を使っていると、歩いている途中に赤ちゃんの頭が下がってきて苦しそうになり、泣いてしまいます。赤ちゃんの腰も曲がってしまっています。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐の事なんですがエルゴアダプト使ってます。
はじめつけた時はなんともないのですが歩いてる途中でネックカバー?より下に赤ちゃんの頭がだんだん下がって来ます。後赤ちゃんが苦しそうでうーとか言ったり途中から泣き出します。とてもじゃないけど外歩けません…💦
歩いてる途中赤ちゃんの腰も曲がってしまってしんどそうです💦
すみませんがアドバイスください!
お願いします🤲

コメント

わっかー

みささんとの胸の距離がありすぎる、腰ベルトが低い位置にある、お尻の下にタオルを置いてみる。などどうですか?

まま

腰のベルト、脇のベルトをきちんとキュっと締めてみるのはどうですか??

ミルクティー

腰ベルトや肩ベルトの位置は下がりすぎてませんか❓正しい位置につけないと赤ちゃんもお母さんも負担になりますよ。

ぴーちまーま

腰ベルトをあげたり
肩ベルトを下げたりして
調整してます!