※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が初めてししゃもを食べたが、魚卵の影響が心配。ししゃもの塩分や適量について知りたい。今日は2本食べた。

1歳8ヶ月の息子、今日初めてししゃもを食べたのですが、ししゃもってあげても大丈夫ですよね?🙄

一応調べてからあげたのですが、あとから魚卵良くないって見て心配になってしまいました。

魚なんてめったに食べないのに頭からボリボリ食べててびっくりです(笑)
もっとよこせってせがまれたのですが、、ししゃもって結構塩分ありますよね?何本までとかあるんでしょうか…

ちなみに今日は2本です。

コメント

アヒル

子持ちししゃもですかね?魚卵アレルギーもありますし保育園でも1,2歳クラスはししゃも出してないです!
幼児クラスからでも1本しか出ないので2本くらいなら許容範囲かなと😅
確かに塩分高いですが食べ過ぎなければ大丈夫かと!それと一緒にトマトとかきゅうりでカリウム摂ればいいと思います!

• ちむこ

ちむこ

子持ちししゃもです☺︎
    そうなんですね(><)あんまり与えず、出す時は1本にしてみます😊

トマトときゅうりを一緒に出せばいいんですね🤔参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました...♪*゚

• 6月10日
  • アヒル

アヒル

トマトやきゅうりにこだわらず、果物とか他の野菜でも構わないですよ!😅サラダや付け合わせの意味で言いました!

• 6月10日
りかこ

保育園からの指示で、1歳になったらししゃもを家で食べさせてくださいと言われたので、1歳になった直後にあげていました。
保育園の給食でもししゃもが出ています。
なので、アレルギーさえ出なければ、1歳8ヶ月で1、2本程度あげるのは問題ないと思います。塩分控えめで調理すれば大丈夫かと思います。

• ちむこ

ちむこ

給食でもでるんですね🙄

アレルギーは今のところ大丈夫そうです!
    1.2本目安にあげてみます!
    ありがとうございました...♪*゚

• 6月10日