※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
子育て・グッズ

息子の体重12.7キロ、娘の体重12.2キロで、兄妹の順番が逆転しそうです。年子ママさん、下の子が上の子を抜くことはありますか?

息子体重12.7キロでちびすけ、
娘体重12.2キロでちょっと大きめ。
間もなく兄妹逆転しそうです。
年子ママさん、下の子が上の子を抜いてしまうことありますか??💦

コメント

兄のところで、年子で上が女の子、下が男の子なので参考にならないと思いますが生後3ヶ月頃にはすでに逆転してました😂
下の子が大きすぎてよくお兄ちゃんに間違えられてます😮笑

• 东亮妈妈

东亮妈妈

コメントありがとうございます!
    生後三ヶ月で逆転!!それはすごいですね!!
    うちはまだ下の子はお姉ちゃんには見られませんが、結構行く人行く人に双子に間違われます💦
    お兄ちゃんは違うよ!と拗ねてます(笑)

• 6月9日
アカリ

年子ではなく、長男もうすぐ5歳。次男3歳。体重1キロほど逆転してます😅
次男はよく食べるけど、長男は食が細いので中々食べず、初めて会う人には「双子ですか?」ってよく聞かれます(笑)

• 东亮妈妈

东亮妈妈

1歳9ヶ月差ですね?
    うちも全く同じでよく双子に間違えられます‥💦
    妹は赤ちゃんの頃からよく飲み、今もよく食べ、兄は赤ちゃんの頃はあまり飲まず、今もそれほど食べず‥どうしたもんかと頭抱えてます💦
    中学生くらいになったら男の子は成長するから大丈夫よ、とよく言われますが、先が長い‥
    コメントありがとうございます!

• 6月9日
  • アカリ

アカリ

そう1歳9ヶ月差なんです😅
    出生体重の時点で下の子が1キロ違うのですが、その後の食への興味関心が上と下では違いすぎて…。
    上の子は中々体重が増えないので心配してます💦ほんとどうしたもんか…😂もう少し長い目で見守っていきます!

• 6月9日