※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴ
妊娠・出産

妊娠中のオイルマッサージについて体験談を教えてください。

妊娠初期の者です。
妊娠前からオイルマッサージに行くのが趣味でした。
調べるとあまり良くないと書いてあることが多く、
実際ホームページにも妊婦はできないと書いてあるのもあります。

妊娠中でもオイルマッサージに行ったことがある方体験談も含め教えていただきたいです。

コメント

ぽぷら

妊娠中にフットオイルオイルマッサージに行きました。そこは全身はやってなかったので足のみの感想になりますがとても気持ちよかったですよ。
私もオイルマッサージに行くのが好きだったので気休めにはなりました。
全身やっているところもありますが、背面は横向きでの施術とのことで、あまりリラックスできなさそうだと感じました。

• まーぴ

まーぴ

ありがとうございます!
    足だけでも良さそうですね❣️
    背面が気持ちいいからリラックスできないのは嫌ですね🤔
    安定期に入るまで我慢します!

• 6月10日

元エステティシャンですが、妊娠中でもブライダルエステに来られているお客様もいましたし、サロンの人に妊娠していることを伝えておくと、妊娠中に刺激したらダメなツボを押さずにマッサージしてくれたり、他にも考慮して施術してくれると思います!
でも、万が一のことを考えて妊婦さんはNGって言われるサロンもあると思うので、一度サロンに問い合わせてから行かれる方が安心だと思いますよ♪

• まーぴ

まーぴ

ありがとうございます😊
    ダメなツボとかあるんですね!
    行く前には問い合わせてみます🙋

• 6月10日
りんたろす

コメント失礼致します!
妊娠発覚までバリバリ現場に出ていたセラピスト・アロマアドバイザー・鍼灸国家資格保持者です!

オイルマッサージとなると、キャリアオイルに精油を混ぜて行うものですよね??
妊婦さんには使用できない精油があるのでオススメができないのと、
うつ伏せの姿勢自体が妊婦さんに推奨できない為、サロンでは基本的に妊婦さんNGにさせて頂いてるところが多いです。

あとは内部事情になりますが、、
リラクゼーションマッサージ店は殆どのセラピストが民間資格(お店基準の技術資格)なので、何かしら事故や異変が起きた際に責任が取れないので妊婦を受けたくないというお店都合でもあります。。

国家資格所持者としてオススメ出来るのは、接骨・鍼灸・整骨院は妊婦への知識・技術もしっかりしているので、お体が本当にしんどければ治療院に行かれることをオススメします(`・ω・´)ノ
長くなってしまってすみません💦
お互いマタニティライフ楽しみましょう💓

• まーぴ

まーぴ

専門の方からなんて…ありがとうございます😣
    オイルも良くないものあるんですね…!
    たしかに責任は負えないですよね😰
    鍼とかも効くのはよく耳にするので調べてみたいと思います!

• 6月10日
  • りんたろす

りんたろす

まーぴさん✨
    アロマの精油の中には、女性ホルモンを整えたりする素敵な効果を持つものがあるんですが、妊娠しているとその効果が子宮収縮に繋がったりして禁忌とされてるものがあります(´・ω・`)
    もし妊婦さんokのサロンに行かれたら、フットマッサージのコースとかでそういったオイルを避けてマッサージをお受けください✨
    はり灸も、妊婦さんには冷えむくみ対策としてはおすすめです♪
    お役に立てたらなによりです(*´꒳`*)

• 6月12日
まゆ

オイルの種類にはたしか支給を収縮させる作用のあるものもあるから、あまりよくないって感じだったような~。。
何年か前に、リフレ関係の受付にいた事あります!

アロマ気持ちいいですよね😭
私も妊娠してから我慢中で、産後おもっきり全身アロマに整体コースつけるつもりです😂✨

もし行かれるならきちんと、お電話で聞いてみたり、対応してるとこのほうが良さそうですが、
全身は何かあったら~って事で対応してないところのが多そうです。
足のみとかならありそうですが…😂!

• まーぴ

まーぴ

ありがとうございます!
    産後にやっぱり思う存分てところがありますよね😂
    無理せず我慢していこうと思います😅😅

• 6月10日