※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が凶暴で悩んでいます。注意してもやめず、周りの人も理解してくれず、眠くなるとさらに悪化。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

1歳1ヶ月の息子ですが
すぐに顔や頭、目をねらって叩いてきたり
肩や首を噛んできたり
髪をしつこく何度も引っ張ってきたり
顔をねらって引っ掻いてきたりと

本当に凶暴で悩んでいます
ダメだよ!と優しく注意しても全くやめないし
強めにダメだよ!と言うと面白がってエスカレートします
周りの人はまだわからないから怒らなくていいと言うのですが本当にひどいのでいつも生傷絶えず私も精神的に辛いですし
同じくらいの子にもやるしダメって教えないも違うと思うのですがどうなのでしょう
同じような経験のある方のアドバイスが聞きたいです
眠くなるとさらに凶暴になるので寝かしつけが憂鬱で仕方ありません・・・

コメント

うさぎ

私はやられたら、大げさに痛がって泣き真似とかしてました💦
怒っても無駄でしたが、ママが悲しい姿を見せると止めるようになりました😊

  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    今日本当にいやになって本当に泣いてみたのですが(笑)ダメでした・・・泣いてる途中に隙をみせてしまったので即髪の毛引っ張られてしまいました・・・
    顔見たら笑ってたしうちのこ母親が泣くとかの概念がまだわからないみたいです・・・

    • 6月9日
みー

全く同じです(´;ω;`)
怒っても笑って、もっと
やってくるんですよね。
たまに本気でイラッとします(笑)
私は徹底的に無視してます!
そうすると反応しないのが
面白くないのかちょっと
やってすぐ辞めますよ!

  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    同じなんですか!本当怖いし結構イラッとしますよね(笑)
    やり返してやろうかとかたまに思うけどぐっと堪えてます😭
    無視して冷たい目で睨むと笑ってまたやるんですが
    無視するときは見向きもしない方が効果的ですかね
    やっぱり怒ったら笑ってますよね(笑)同じだ〜!

    • 6月9日
すもも

うちも娘ですが、めちゃくちゃ噛んだりつねったりしてきます。
一時期ほんと酷かったんですが、保育園でやられたら困ると思って、痛がるのやめて無反応にしてます。
最近は少し落ち着いてきました。
娘も笑ってたので反応がおもしろいんでしょうねー。

  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    そうなんですよね!他の子にやられるのが一番怖いですよね
    無反応明日からやってみます
    多分私無反応のつもりで冷ややかな顔したり結構反応しちゃってるのかもしれないと思いました笑

    • 6月9日
ぶるんぶるんこ

うちの子も同じでした💦
叩いてきたりしたらパッと手を払って顔もみずに無反応が一番効果ありました!

  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    なるほどー!やってみます!!
    顔見ないで振り払うの効果ありそうですねー!
    同じ方が結構いてなんかホッとしました😭

    • 6月9日