※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
ココロ・悩み

旦那さんが結婚式に出席で忙しく、育児はほぼワンオペ。自分は結婚式には興味がなく、ムカつく。旦那さんの人付き合いに疑問を感じる。息子の生活リズムを整えているが、旦那さんのサポートがほとんどない。

大した話ではないと思うのですが、聞いてもらえる人がいないので吐き出させてください。。

土日休みの旦那さん。
平日の育児はほぼワンオペなので、私としては土日を心待ちにしています。
この土日両方とも、旦那さんは結婚式( i _ i )
今日のは余興や二次会の司会もあるとのことで、朝から晩までです。。準備で先週も先々週も打合せしてました。。
嬉しそうに余興の練習動画を見せてきたりするけど、正直べつに興味ないし面白くもない。。
本当は今月末にもう1つ結婚式行くとか言ってたのですが、さすがにやめてもらいました。
わたしも今月誘われた結婚式を、遠方ということもあり2つ断ってます。。
なんで旦那さんは今までどおりの人付き合いができるのに、わたしは出来ないんだろう。。とどうしてもムカついてくる。
てかそんな何個も結婚式出るのお金厳しいよ〜と、内心。
あなたも行ってきなよ、と言ってはくれますが、なんだかなぁという感じです。
ずっと息子の生活リズムを整えるよう努めていて、夜は20時〜5時くらいまで続けて寝てくれるようになったので、旦那さんが仕事から帰ってきてもやってもらえることはほぼありません。
昨日それを言ったら、「じゃあ超夜型にさせればいいじゃん〜そしたら面倒みるよ〜笑」と冗談ぽく言われたのも、いま思い出すとムカついてきました。。

コメント

そんなものですよね…(T ^ T)
普段は土日やってくれますか??
やってもらえるだけましで期待はしてないです*\(^o^)/*
お互い頑張りましょう👶🏻👊🏻

• そい

そい

聞いてくださりありがとうございます*
    土日は指示をしたことはやってくれます。。笑
    期待してしまうわたしがいけないのかもですね( i _ i )

• 6月9日
ゆう

その言い方めっちゃむかつきますね。息子の生活を昼夜逆転させて良いって思ってんの?て感じです。
付き合いもあるのでしょうがないとは思いますが、もう少しこちらの身と子供とお金とを考えて欲しいですね😂

• そい

そい

ほんと、ムカつきます!息子のために整えてるのに。。
    なかなか親になりきれない私もワガママかもしれないです( i _ i )

• 6月9日
さまさま

6月で結婚式多そうですね💦お金も結構かかりますし💦

土日だけでも旦那様がいらっしゃるだけ羨ましいです。
私の主人はほとんど休みなし、今月休んだっけ?みたいな感じなので、ほぼ丸々子供と二人です😅
もう慣れましたし、ほとんど期待せずに過ごしてます🌀

• そい

そい

もともと共働きなので、あなたの給料だけじゃそんな無理だよ〜と文句言いたくなってしまいます( i _ i )
    ご主人様忙しいですね😂わたしも期待しないようになりたいです😂
    息子と二人で出かけられるようになったらこの気持ちも紛れるのでしょうか。。

• 6月9日
1歳児ママ

うちも今年の…上半期だけで6件も結婚式参列してます…
男の人だけ変わらない生活…私もなんだか嫌になります💭どうしても私たちは家族中心、子供中心の生活なのに…。
まぁ、幸せなことなんですけどねぇ😮
旦那ももう少しこちらに歩み寄って、気持ちをくんでほしいですよね😭

• そい

そい

そうですよね😂なかなか親になりきれず、不満が溜まってしまいます。。
    息子と二人で出かけられるようになったら、気が晴れてくれるんじゃないかと期待しています😂

• 6月9日