※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

愚痴です。現在1ヶ月の女の子を育てています。まだ産後休暇が終わってい…

愚痴です。

現在1ヶ月の女の子を育てています。
まだ産後休暇が終わっていないので、産休中のお金の申請ができていません。
なのでなるべく日々質素に暮らしています。

旦那の給料は20~25万くらい(わたしも詳しくは金額を知りません)です。
その内家賃などの支払いで15万なくなるそうです。

今日学資保険の申し込みをしようとしていますが、旦那はあまり入りたくない(お金がかかることはなるべくしたくない)様子です。
わたしからしたらタバコ、お酒をやめてお金を貯めてたらよかったのに、という感じです。
それと、わたしのお金もあてにしているようなかんじで。

お弁当とか作ってくれたらいいのにとか言われましたが、わたしは過去に「作ろうか?」と聞いたところ、いらないと言われました。

お金のことに関して話をすると機嫌が悪くなります。
好きで結婚して子供を産みましたが、出産後からなんとなく旦那への気持ちが薄れてきて、今日、もう嫌な気持ちになりました。

離婚すればいいという意見もあるかもしれませんか、私自身母子家庭で育っているので、子供には父親のいない寂しい気持ちにさせることはできません。
産休、育休中のお金が入るようになれば、もうすこし円満に過ごせるのではないかと思います。
お金のこと以外は、子どもも大切にしてるし、優しいところもあるので。

いやしかし、「学資保険の話を聞いて、入る理由が見つからなかったら入らなくていいんでしょ?」なんて、屁理屈な旦那だ...🤔

支離滅裂な文章ですみません。

コメント

2児まま

うちもそんなに余裕がないので学資保険は月8500円にしています。
ちなみに今は共働きで合わせて手取り30万の給料ですが12万は貯金出来てます。
なので学資保険くらい入れませんかね?

それと、私自身も母子家庭で育ちましたが父親がいなくて寂しい思いをしたことはありません。

• 。

コメントありがとうございます ☺️
    保険会社の人と話をして、主人も納得したみたいで学資保険に入ることにしました。

わたしも母親や兄弟がいたので寂しくはないのですが、ふとしたときに父親ってどんな感じなんだろう?と思うときがあったので 😅

• 6月9日
コタツ

学資保険入らなくても同じだけ貯金できれば問題ないと思いますが、私はできないので学資保険入ってます。お金のことは揉めますよね。私も過去に旦那の借金が発覚してからお金に関しては信用してないので給料が入れば給料明細と全額おろしてきてもらい私が管理しています。学資保険もいくらの入ろうと思うけどと相談は一応して、いいと言われれば自分名義で入ってます。いろいろ手続きしやすいのもあるので。今後子供にお金もかかってくるので子供用貯金や学資保険について、もう一度話し合ってはどうですか?

• 。

うちは絶対貯金できないと思ったので、学資保険に入ることにしました!

借金は信用できなくなりますよね 😭
    子供関係のお金(児童手当とか)に関してはわたしが管理する約束になってます。
    旦那には借金はないのですが、お金使いが荒いのでなかなか信用ができません 😅

• 6月9日

旦那さんが残りの5万〜10万を何に使われているかは分かりませんが..(;o;)タバコもお酒もやめて、お金貯めて!は、ちょっと酷かな〜と思いました😭🙌日々のやりくりとか、見直して学資保険に回せる分ができないか検討してみてはどうでしょう😊

• 。

わたしも残りのお金を何に使っているのか不明です...😅

たしかに両方いっぺんにやめて!は酷ですよね 😅
    徐々に量を減らすとか、パチスロが好きなので、ギャンブルをやめてほしいとかは思ってます
    タバコに関しては、体に毒なのでやめてほしいと思ってます。

もう少し、日々のお金の使い方を改めてみようと思います!

• 6月9日