※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
家族・旦那

最近、ホントに義父がいなくなった欲しくてたまりません。同居していま…

最近、ホントに義父がいなくなった欲しくてたまりません。
同居しています。
娘を激愛してくれるのはいいのですが
一緒に居たいあまりに
娘にスイカあるからじーちゃんのところに来なと嘘をつきます。
ないよーと義父へは言って娘は怒ってます。
それに娘がテレビを見て静かにしてと言っているのにちょっかいかけて
娘が義父のことを叩いたりしたら
義父はママ、娘のこと怒れといってきます。
もちろん、娘は悪くないので怒りません。

義父が入院してて、医者が退院はまだと言っているのに
家が恋しくなったという理由で強制退院して
迷惑かけたり
ご飯食べてるのにオナラをしたり

旦那と喧嘩をした時に義父は自分さえ良ければいいと
言っていて、この人終わってると思いました。

今朝も義父が言ってきますと言ったので
あたしは、いってらっしゃいと普通に言った後に
本気で帰ってくんな!と小さい声でいいました!

干渉もしてきます。
毎日どこにいくんだ?、何してるんだ?と言ってきたり
自分で開けた窓を私に閉めとけな?と上から目線。

透析もしていて、透析の日は
またあんな所に行かなきゃいけないのかとグチグチ文句を言ってます。
医者の言うことを聞かないで酒飲みしてて透析になったくせに。

義父へ自分で遠慮しないで思ってること口に出していいなね!と言って
私が言ったら気に入らない顔をされ
なんかしたんか!?と怒鳴られます。

旦那に言ったら、ゴメンねあいつホントバカなんだ!
言ってることも聞かないし、直そうともしない。
だから、みんなに嫌われてるんだ、と
言ってくれてます。

自己中でホント可哀想な義父です。

私は最近避けていて、態度も冷たく、喋る時も聞こえないくらい声を小さく喋ってるのに
自分が嫌われていることに気づかないのか不思議です。



コメント

つきみ

直接伝えることはできないんでしょうか?

  • nya

    nya

    前に直接言ったら、旦那と義父が取っ組み合いになりました。
    何言っても分からない義父です。

    • 6月9日
あろは🌺

同居はしてませんが、うちの義父と似てます。

子離れできてない構ってちゃんで、最近本当に無理で避け気味で冷たい態度を出していますが、わかってくれません😩
むしろ余計に絡んでこようとしてきます🤮

旦那も義父の性格わかっているので、話を理解してくれていますが、結局どうにもなりませんよね、、寧ろ話してしまってから義父への嫌悪が我慢が出来なくなりました😓

  • nya

    nya

    わかります!絡んできますよね。
    ウザすぎますね。

    • 6月9日
Katty

看護師の友達に聞いたことがありますが、透析やってる人は変わってる人が多いと聞きました。
そんな事で判断しちゃいけないとは思いますけど、、、

デリカシーのない人、気の使えない人、私は嫌いです。
人に嫌な思いをさせてまで、自分を通す?って思います。

幸い私の周りには今のところ居ませんが、実の姉はそんな所がありますね。
距離を取れるので大丈夫ですが。
基本的に会話はほとんど聞きません^ ^w右から左へ、知らない人と思って接してます。じゃないと自分が辛いですよね(°_°)

  • nya

    nya

    実はあたしも透析の看護師なんです。
    義父があたしの勤務先で透析しています。
    家でも職場でも顔を合わせるのがしんどいです。

    • 6月9日
みはる

うちの義父みたいで思わずコメントしました😅
自分で開けた窓に加え自分で使ったフライパンや自分が呑んだ後の空き缶…全て私に閉めとけ洗っとけ片付けとけ...
そのほか色々耐えきれないところがあって別居しましたが(笑)

  • nya

    nya

    あと3週間で別居になります!
    嫁はパシリですよね。
    やっといてって言われて、やりたくないんで最初は返事しないんです。
    そしたら分かったか?と強制的に言われます。
    ホント死んで欲しい。

    • 6月9日
  • みはる

    みはる

    別居できるんですね!
    一安心ですね😭
    分かったか?とか...は?何様?って感じですね…

    私はもう義父にボロクソに言って別居したんですけど今思い出してもめちゃくちゃ腹立ちます!
    本当に早く天に召されたらいいのに。。

    • 6月9日
  • nya

    nya

    ボロクソに言うの羨ましいです。
    言ったら言ったで絶対に意見を曲げない義父なので。
    旦那はなんか言ってましたか?

    • 6月9日
  • みはる

    みはる

    同居して4年ほどでしたが、「ついに言ったか...」と言われました(笑)

    • 6月9日
  • nya

    nya

    ついに言ったかだけで済んだならいいですね(;_;)
    もう義父が嫌すぎて話す時に顔見て話せません。
    顔見ると気持ち悪くて。

    • 6月9日
  • みはる

    みはる

    私も別居したいと思うようになってから必要最低限の事しか話さなかったし顔も見ませんでした!
    私も顔見るとイライラがとまらないし本当にストレスでした😫😫

    • 6月9日
  • nya

    nya

    今は義理家からは、遠いのですか?
    私は隣ですが顔を合わせる気はないです。

    • 6月9日
  • みはる

    みはる

    車で10分です…💦
    割と近いですが全く会ってないです!

    • 6月9日
  • nya

    nya

    10分ならいいですね!
    もう、今義父の声がデカくて聴こえてストレスです。
    今日は義理親が家に一日中いるからホント憂鬱です。
    義理妹もくるみたいでホント嫌でたまりません。

    • 6月10日