※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんち
妊娠・出産

8年前に子宮外妊娠で卵管造影検査を受けた方が、再度問題ないか不安です。8年後でも安心できるでしょうか?数年後に再発する可能性はあるでしょうか?

子宮外妊娠された方に質問です。
8年前くらいに子宮外妊娠になり
卵管造影検査をしたんですが
その時は無事卵管も通り
異常なしでした。

それから8年経ちましたが
一度するともう大丈夫なんでしょうか?

それとも数年たつとやはり
わからないものなのでしょうか?

コメント

あみさ

8年経てば変わってる可能性もあると思いますよ😖
日々体は変わって行きますし。。
だけど造影検査後はゴールデンタイム期間って言われてるみたいなんで気になるならしてみてもいいかもしれませんね😊

• ぴょんち

ぴょんち

そうですよね。。。

ちょっと前に妊娠反応が出てなんですが、出血があり、数日前に病院にいったところ、まだ早すぎて胎嚢も見えなくて。。。

それからもちょこちょこ出血があり、月曜にまたいくことになってるんですが、とても不安で。。。

造影検査すっっごく痛くて辛かったので、また受けるってなるとほんと怖いんです😭

でも、考えてみてもいいのかなとも思うので悩んでみます。

回答有難うございます!!

• 6月9日
あみさ

そうだったんですね😖
不安ですよね、月曜良い結果だといいですね✨

私も子宮外のあとと、それから10年後に2度造影検査した時激痛でした😢
できる事なら受けたくないですよね😢

妊娠継続してたらしなくていいですから継続してることをお祈りしてます😊

• ぴょんち

ぴょんち

二度もされたんですね!
    ほんとあの痛みは今はどんなだったか覚えてないですが、とにかく激痛で、すぐに歩けず、病院で休ませてもらってからかえったので、恐怖しかなくて。。。

その時って異常なしでしたか??

先生からは初診で血液検査したときの値が低いから今回は難しいかもしれないけど、他のところについてるってこともないと思うと言われて、子宮外じゃないならと思ってるんですが、やはり継続してないと悲しいなと。。。

詳しく教えていただいてありがとうございます😢

• 6月9日
あみさ

卵管には異常なかったです😊
でも多少詰まってたから痛かったんでしょうね😢

妊娠継続してないとただ生理きただけより喜んだ分悲しさが増しますよね😢

私も治療長いことして体外も何回かしましたが一喜一憂に疲れ果てて2人で生きて行くって気持ちを切り替えてなにも考えずにいたら3ヶ月したら自然妊娠しました。
ストレスって体にはすごい影響あるんだなと思いました。
ストレス溜めずなんてムリですが、息抜き大切なんですね😅

うまく言えませんがストレス大敵なので頑張りすぎないでくださいね。

• ぴょんち

ぴょんち

異常がなかったならよかったですね!!

やぱ詰まってると痛いですよね💦

それなんですよー💦

さっきもトイレにいったんですが
    出血があって
    トイレあとはお腹が痛いような気がして。。。

悪夢が蘇りそうで怖いです。。

あみささんもとても大変だったみたいですが、無事妊娠できてほんとよかったですね😊

私も無理しない程度に頑張って、幸せな報告ができる事願うばかりです✨

ありがとうございました!

• 6月10日