※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那が夜中まで働いていて、子育てや家事に不満があり、ストレスがたまっている女性の相談です。

誰でもいいので話を聞いてください😭

うちの旦那は昼から夜中12時くらいまで働いています。起きるのは毎日昼の11時30もしくは昼の12時すぎまで寝ています。私は寝すぎと思って
起こしたらめっちゃ怒ります 子供が遊んで欲しいから行っても、『寝てない。夜中まで働くんだから寝かして。』が口癖で、いびきかいて寝てるのにホントにムカつきます 寝れないからって寝室は子供産まれたときから別です。(上の子5歳、下の子1歳)
土日も仕事で平日は上の子幼稚園なので関わる時間が全くというほどありません。行きたいときに買い物も行けず、困っているときも、夜中までいなくて、周りに頼れる人もいなくて、育児のイライラも積み重なり毎日喧嘩です。子供と遊んでとゆっても、YouTubeみせるだけ。お菓子食べさせるだけ。
今日は、子供に叱ってたら起きてきて何も理由聞いてないのに、幼稚園退園させて実家帰れうっとうしい。出ていけ。ってゆわれました。もう、疲れました…でも、幼稚園楽しく行ってるし…何かいい方法ないですかね…下の子ちっちゃいし預けるとこもないし預ける人もいないし働きにも出れない…ストレスがたまる一方です😭辛い

コメント

腹立ちますね!育児は二人でするもの。

あすか

旦那さんめっちゃ寝ますね😳うちも旦那は夜中に帰宅しますが(2時3時)朝子供達が保育園に行く前に必ず起こしていってらっしゃいさせます😂(8時半頃)
旦那は10時に家を出ますよ😊
実家帰れじゃなくて、あなたが出て行ってお金だけ入れてって思いますけど💦
保育園の入園希望だけでもまずは出してみてはどうでしょうか?

ラララさん

なんなんですかその言い方💢
うちも元夫が似たような感じで、子供が、物音立てたり騒ぐと、うるせーなと言いながら舌打ち。
上の子なんですが、その舌打ちを聞くたびにビクっとするように…

大人になってから聞くと、あれはイヤだった。と言いますので、お子さんには気をつけてあげてください。

私も、帰る場所も頼れる人もいなかったので、そこにいるしかなかったのですが、元夫が寝てるときには公園、遊べるところがあるスーパーに行ってました。
毎日虚しくもなりました。正直笑顔でいられることが減ってしまってたと思います。

旦那さんが寝てる時間を利用してお子さんと息抜きした方がいいし、起こさなくていいと思います。

外で働いてるかもしれないけど、こっちは家事と育児とゆう仕事をしているのですから!

まい

人によって必要な睡眠時間違うので、ご主人には足りないのかもしれないですよ。
睡眠が足りないと感じるとイライラしたりしますよね。
ワンオペなのは大変だとはもちろん思いますが、お互いイライラしちゃって思いやれないのかなと思います。

関わる時間が少ないからこそ、遊び方も分からないんじゃないですかね?仕事が変わらない限り、ご主人に変われといっても難しそうだなと思いました。

みい

いやいや旦那さん、もう5歳になる子供さん含めて2人もいらっしゃるのに、夫と父親としての自覚無しですね😅

それはストレスですよね😫

私ならそっちが出て行って欲しいと思います💦

2boys´mama

旦那さん毎日お仕事で
疲れてるんでしょうね😂

りーさんも家事育児でお疲れで
お互い思いやりを持つ
余裕がないんだと思います。

12時まで仕事じゃ
寝るのは2時3時かな?

そしたら疲れもあるし、お昼くらいまで寝ちゃっても仕方ないのかなって思います。

他の方も言ってるように
子供との遊び方とか接し方が
分からないんだと思うので、
お手本をみせるじゃないけど
一緒に公園行って
みんなで遊んでみるとか
してみるといいと思います!