※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
お出かけ

8月に札幌の夫の実家へ帰省します!今まで北海道へは何度か帰省、観光し…

8月に札幌の夫の実家へ帰省します!
今まで北海道へは何度か帰省、観光しているんですが、まだまだ全然わからないのでオススメをお聞きしたいです😊

札幌からあまり負担なく行ける距離で、3歳前後の子供と一緒に楽しめそうな場所でオススメはありますでしょうか?
ジャンルは何でも大丈夫です。

また、美味しいラーメン屋さん、その他オススメのお店なんかも知っていたらお聞きしたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

母娘でキティラー

新千歳空港に遊びに行かれるのはいかがですか(*^^*)

キッズスペースがいくつもありますし、フードコートもあるからお子さんとのお食事も大丈夫かと思うのですが☆

• みまみ

みまみ

新千歳空港を利用して帰省するので、キッズスペースで遊ばせようと思います✨ドラえもんかなにかの施設もありましたっけ…?
    フードコートは子連れだと便利ですよね!行きと帰りの日はは食事もフードコートでしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

ドラえもんパークっていう子供が遊べるところもあるみたいですよ(*^^*)

私も夫の実家が北海道なので新千歳空港は帰省の際よく利用してます☆

• 6月9日
  • みまみ

みまみ

子どもがドラえもん好きなので、ドラえもんパークも行ってみたいです✨

旦那さんの方が北海道なんですね!
    情報ありがとうございました😊

• 6月9日
こまとん

おたる水族館はどうでしょうか?
イルカやアザラシ、ペンギンなど色々なショーが見れます!
あとは白い恋人パーク…車ならおたる水族館に向かうのと同じ経路にあります。ソフトクリームが美味しいのと、有料ですが、子供が楽しめる施設があります!

• みまみ

みまみ

おたる水族館いいですね!一度行きましたがまだ子どもが赤ちゃんだった時なので、今ならもっと楽しめそうです😊

白い恋人パークは行くと思うので、ソフトクリーム食べてみますね!✨
    ありがとうございます!

• 6月9日
みは

8月なら北海道も海で泳げますよ♡
積丹まで行けばすごく綺麗な海に入れます♡

泳ぐのでなくても、小樽の塩谷からは青の洞窟ツアーがあったり、私は北海道の海もおすすめです!

• みまみ

みまみ

海!いいですね!思いつかなかったです✨
    海なし県に住んでいて、行ける距離の海も綺麗ではないので…笑。綺麗な海を子供に見せようと思います!
    青の洞窟ツアー気になるので調べてみます😊

ありがとうございます!

• 6月9日
  • みは

みは

海なし県にお住まいなら是非!
    実は実家が沖縄とかならどうしようかと思いつつ書きました🤣
    太平洋の綺麗な海とは違いますが、日本海の海もいいですよー!
    個人的には石狩より、小樽~積丹の海がおすすめです!

• 6月9日
  • みまみ

みまみ

生まれも育ちも海なし県なので海にとっても憧れがあります!笑
    小樽から積丹ですね✨
    候補に入れて見ます😊

• 6月9日
おののこまち

定山渓のノースサファリ、東区のモエレ沼公園、さとらんどでBBQ、西区の白い恋人パーク、中央区の円山動物園は鉄板ですかね〜😃あと競馬場も楽しいです!馬がみれて綺麗ですよ♪
厚別区の開拓の村、森林公園も楽しめます♪
清田は滝野すずらん公園ですかね😃

北広島や恵庭まで行くと、牧場があって農業体験や乳搾りができますし、近場か良ければ、江別の角山牧場も近いです。あと江別は町村農場もありますねー😊

恵庭はえこりん村があります😃
小樽は小樽水族館、天狗山、あとは食べ歩きですかね😃キンダーリープというおもちゃ屋さんも楽しいですよ!二階建で海外の知育おもちゃがたくさん置いてて、二階が遊びスペースになってます♪
当別は厚田パーキングエリアが改装されてとても綺麗になり、フードも充実してますし、近くにある海水浴場も綺麗ですよ!

ラーメンは私は濃いのが好きなので、清田のトラがイチオシです!
あとは空と、すみれもまあまあですかね(*Ü*)و✩*.゚
私としてはスープカレー食べて欲しいです!サムライにぜひ行ってみてください♪

• みまみ

みまみ

沢山ありがとうございます😊
    行ったことのないところも多いので、一つずつ調べてみますね✨

競馬場も行ってみたいと思ってました!乳搾りなんかもいいですね〜!

ラーメン、私も濃いのが好きです!
    トラというお店ですね!メモしておぎす✨
    サムライも人から聞いて気になってました!今回は是非行ってきますね!
    本当に沢山参考になります!

• 6月9日
Y U I .

円山動物園がおススメです😌

豊平区の平岸にある
おおくら山っていうラーメン屋さんおいしいですよ!😍

• みまみ

みまみ

旭山動物園は少し遠いので、円山動物園いいですね✨
    子供と楽しめそうですし、是非行ってみます!

おおくら山!美味しいんですね😊
    行ってみたいです!

• 6月9日
ママリ

公園系でしたら、モエレ沼公園やさとらんど、五天山公園、滝野すずらん公園動物と触れ合えたりするならえこりん村やノースサファリさっぽろですかね😊
あとは、砂川の子供の国とか💡
全て外で遊ぶ感じになりますが💦💦
ラーメン屋さんは、私は一幻やてつやが好きです😊
あとはスープカレーでしたら、侍やsuage、ルーカレーでしたらクロックが好きです✨ジンギスカンでしたらケケレが美味しいと思います!パン屋さんのどんぐりやアンティークのアンコの食パンも美味しいですよ😊

少しでも参考になればと思いコメントしました😊

• みまみ

みまみ

公園も沢山あるんですね✨
    外遊びさせる日もあるかと思うので、チェックしてみます!

お店の情報沢山ありがとうございます!
    わたしも一幻すきです〜😊
    スープカレーもジンギスカンもパンも大好きです!
    名前挙げていただいたお店、一つずつ調べてみますね!
    大変参考になりました✨

• 6月9日
圭

屋外で札幌なら滝野すずらん公園、円山動物園、さとらんど、モエレ沼ですかね🎵
札幌近郊なら小樽水族館、えこりん村、ハイジ牧場、北海道グリーンランドかな?
海も札幌から行けますが、手稲ドリームビーチは砂で痛くないですが、小樽の蘭島などは岩で痛いので、サンダル必要です😅

• みまみ

みまみ

沢山ありがとうございます😊
    グリーンランドも行ったことないので気になってました✨

足元、岩なんですね!
    子連れなのでそういう情報も大変助かります!
    ありがとうございます✨

• 6月9日
ゆん

美園にある春一家っていうラーメン屋さんが私は大好きです!
こってりです。

• みまみ

みまみ

こってり系好きです!
    春一家調べてみますね😊✨

• 6月9日
のーたん

円山動物はリニューアルして楽しくなりましたよ☘️個人的には、動物大丈夫なのであればノースサファリとかも楽しいと思いますがね😊ラーメンは菊水とかにも美味しいラーメン屋さん沢山あります💡ただ、ちょっと行きづらいかと思いますので、大通りの狸小路(すすきの寄り)近くにも美味しいラーメン屋さんあります✨ただ、お店が若干狭いので子供向けではないです(>_<)スープカレーとかお嫌いではなかったら、らっきょ大サーカスというスープカレー屋さんが個人的にオススメです✨個上がりもあります💡

• みまみ

みまみ

リニューアルしたんですね!是非行ってみたいです✨ノースサファリも行ったことないので候補にしたいと思います😊

子連れ目線でのお店情報助かります💦
    スープカレーも行きたいと思ってたので小上がりがあるのいいですね!
    調べてみますね✨

• 6月9日
  • のーたん

のーたん

車がればどこでもいけるんですがね(>_<)ガトーキングダムというプール施設があるんですが、そこはケーキも割と有名ですよ💡結構楽しいです💡後は夜景なら札幌JRタワーがオススメです😊結構デートスポットなんですが、私の時は子供もいましたし😊

• 6月10日
まい

円山動物園おススメですよ〜☺️
入場料も高くないですし✨今はしろくまエリアがとても大人気です😁

• みまみ

みまみ

円山動物園やはり人気なんですね!
    私がしろくま見たいです〜✨
    入園料も安いなら助かります!
    情報ありがとうございます😊

• 6月9日
かをる

円山動物園は今年ホッキョクグマ館がリニューアルされて、とても綺麗になりましたよ☆
トンネル型の水槽なので、真上をホッキョクグマが歩いたり泳ぎ回ったりするのを見ることができます^ ^
また、園内にまるっぱという遊具のある広場(公園)もあります。
広すぎないので、小さな子ども連れでも楽しめる動物園です。

新千歳空港をご利用でしたら、空港内にはお子様ランチのある海鮮丼屋さんもありますし、他の方が書かれているようにドラえもんパークなど子どもが遊べる施設も充実しています。

また、同じ千歳市内には「サーモンパーク」という、プロジェクションマッピングのある小規模水族館があります。
ここは無料で遊べるボーネルンドのキッズスペースがあります。
数年前にリニューアルされたばかりでとても綺麗です。
休憩がてら寄るのに良いと思います。

ジンギスカンでしたら、羊ヶ丘展望台のレストランだと、キッズメニューやキッズスペースがあって子連れにオススメです^ ^
白い恋人のソフトクリームやとうもろこしも食べられます☆

新札幌(厚別区)には、サンピアザ水族館という小さな水族館と青少年科学館があります。
どちらも小さな子どもが行っても十分楽しめます。
特にサンピアザ水族館は、二階建ての建物なので真夏でも過ごしやすく、小さいがゆえに生き物との距離がとても近いので私はお気に入りです☆
ペンギンやアザラシ、カワウソが目の前で見られますよ♫

だらだらと書いてしまいましたが、参考にしていただけたら幸いです☆
素敵な旅行になりますように^ ^

あやかん

千歳に、遊びの国ピッピちとせって言うのがあるみたいでネットで調べるとすごく楽しそうでした!まだ行ったことないのですが、8月の夏休みに行く予定です。札幌市内からも車で1時間くらいでいけるのかなと思ってます!
あと、調べてたら千歳には美味しいご飯屋さんたくさんありそうでしたよ!
経験談ではないのですが😅