※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

2歳半の息子のトイレトレーニングについて、トイレに連れて行くと少量のおしっこを出すが、すぐにオムツに戻す。ご褒美やトレパンマンは効果がないかもしれない。普通のパンツを履かせて漏らす覚悟でトレーニングする方法は効果的か?

もうすぐ2歳半になる息子のトイレトレーニングについてです。(長文です💦)
冬あたりからトイレに連れてってみてさせてみるような感じで始めたのですが、連れて行けば必ず出るし、出なくても絞り出すような感じで1、2滴おしっこを出します。
なるべく1時間に一度は連れて行ってるのですが、トイレでできても30分後にはもうオムツにしていたりするので、どういう風にトレーニングをすすめたらよいのかわかりません。
ちなみにウンチは事後報告で、する前に教えてくれたことはないです。

友達はご褒美シールを貼らせたらいいよ、といいますが、トイレで出なかったことがほとんどないし、トイレを嫌がったりもないのであまり意味がないような気がします…。
漏らすの覚悟で普通のパンツを履かせた方が早くオムツが取れるのでしょうか??
あとトレパンマンは効果ありますか??

コメント

nana

うちもそんな感じでした😅
1時間に1回ではなく15分、30分に1回連れて行ってました❣️
普通のパンツを履かせるのも漏らした!というのがわかるのでいいと思います😊
トレパンマンは全然効果ないです💦

• しまたろう

しまたろう

もっと時間を詰めて行かないとだめなんですね💦
    トレパンマン買おうか迷ってたのですが明日からはとりあえず普通のパンツで挑戦してみます💪

• 6月9日
むぎ

うちはパンツです!
1時間はまだ早いから
30分ごとに連れて行っては
どうでしょうか?
それから少しずつ長くしてみると
いいですよ😊

• しまたろう

しまたろう

やっぱりこまめに連れて行かないと行けないんですねー💦忘れてたりめんどくさくなったりであっという間に時間が過ぎてってオムツを何枚も取り替える羽目になってました😭
    明日から家にいる時は普通のパンツで頑張ってみます!

• 6月9日