※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊活

チョコレート嚢胞の治療前に妊娠を目指している女性。旦那と話し合い、タイミングを合わせるもストレスで眠れず、妊娠が難しい年齢で焦りを感じている。治療後の妊活期限を設け、旦那の性欲の低さに不満を抱えている。同じ経験をした人の意見を求めている。

チョコレート嚢胞と診断されて、第二子を妊活中です。旦那も2人目が欲しいと言って話し合い、チョコレート嚢胞の治療をする前に妊娠をと決めました。
昨日、産婦人科で排卵の検査をしてもらいタイミングをとるように言われて旦那にも今日と明日、タイミングをと説明しました。

なのに寝れました。頭にきてしかたありません。

私も旦那も年齢的にチョコレート嚢胞がなくても妊娠が難しい年齢です。旦那はまだしも。私は確実な高齢出産なので。

そして、チョコレート嚢胞の治療も妊娠しなければ大きくなるので第二子の妊活は今年いっぱいと決め、妊娠できなければ治療=妊娠を望まないと決めました。

私も旦那も子供が欲しいのは同じです。

なのに、寝れました。本当にムカついてしかたありません。。朝から話す気力もなくて、一言だけ、私たちには半年しか時間がないんだよと伝えましたがどう思ってるのか。
こんなんで、できなければずっと後悔するし旦那をずっと責めると思います。

やるだけやって妊娠できないのなら諦めることもできる日がくるかもしれませんが。

もともと性欲が無い方がの旦那です。仕方ないのかもしれませんが本当に嫌です。

同じような方いますか?

コメント

りゆりゆ

こんにちは。

タイミングを逃すと、辛いですよね。。

あと半年。

私たちからしたら、あと半年だけ!6回しかチャンスが無い

でも、
旦那たちは、
まだ半年あるやん

という認識のことが多いですよね。。

私もはじめはそうで、
ひたすら
チャンスは年に12回

を語り、いまはわかってくれていますが。。

チョコレート嚢胞は、痛みは大丈夫ですか😢?

• 雛

ありがとうございます😊
    そうなんですよね。半年全部がチャンスとか思ってるのかもしれません。
    娘を授かった時も、このことでお互い嫌な感じになっなのに。

チョコレート嚢胞は数日前に痛みが出て病院にいきました。1日だけ痛くて後の日は大丈夫でした😁
    ご心配嬉しいです。ありがとうございます!

• 6月9日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私も、息子の不妊治療中に、何度もタイミングのことや、
    病院の話ししても覚えてなかったり💢で、よくぶつかりました。。

いま、私も、二人目治療してるのですが、
    その時のことわすれたの?て思うことばかりで。。もう呆れて話すのやめてよかなと思ってます💧
    ほんと、温度差とゆーかなんとゆーか。。ですよね😢

痛みいまは大丈夫なんですね(o^^o)
    よかったです❤️
    無理なさらないでくださいね😢❤️

• 6月9日
  • 雛

ありがとうございます😊

今日一日ほとんど口を利かないでいました。あえてと言うより話したくもなくて。コウノトリが運んでくるとでも思ってるのか😡って。
    お風呂に入る前に話をしました。

チャンスはいつでもあるわけじゃないし、今月はもう排卵したこと。残りの期限も無排卵の時だってある。子供が欲しいって言ってくれて私もそう思っててでも、作る気がない感じだから娘1人でも充分だって自分に言い聞かせていたこと。
    治療したら40を前にして二度と妊娠できない可能性がかなり高いこと。
    出来ることして妊活頑張るからあなたも一緒に頑張ってと。
    黙って頷いてました。

そぁこれで何割理解してるのか????ですが。娘がもう少し大きくなってなんで一人っ子なのと聞かれるのが少し今から怖いのも事実です。その時、ちゃんと説明できるだけ頑張りたいと思ってます。

温度差。すごく分かります。理解のスペースが男には備わってないのかな?って思ってきますよね。話すのってすごくエネルギーいりますよね。

はい。生理以外で痛みが出たのが初めてで。痛みがあまり出ず大きくならないで妊娠できることを願うばかりです。

気持ちを分かっていただき本当に救われました。ありがとうございます😊

• 6月9日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

遅くなってすみません😢
    昨夜から体調不良で(笑)

私も、そういうときムシしてます😢
    でも、お話できたならよかったです🤩
    すぐにはわかってくれず、
    またかよ💢ということもあるかと思いますが。。

きちんとお話したので
    きっと大丈夫ですよ❤️
    話すのはほんとにしんどいなか、ほんとによく頑張りましたよっ!!!

痛みもなく、
    二人目が今年中に!
    きますよーに!!!!!

• 6月10日
雛

体調大丈夫ですか??
きつい時にお返事ありがとうございす!!!

確かにそうです😠今後の旦那の行動をよーく監視しなければって感じです。今日も何となく冷たくあしらって見ましたがそんなの気にもしてない感じだから余計にムカつきました😫
少しでも分かってくれていると信じ期待しながらちょいちょい話をして記憶されるようにしていこうと思ってます。
頑張りました!なんて久しぶりに言われて感動です😭ありがとうございます!
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね!
本当にありがとうございます😊