※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘がお出かけ先で大人しいか相談です。じっとしていられず、抱っこしてもギャーギャー言います。叱り方や対処法を知りたいです。

1歳8ヵ月の娘を育てています。
みなさんのお子さんはお出掛け先で大人しいですか?良い子できますか?
うちの娘はじっとしていられません。病院、市役所などじっとして待てません…走り回ると迷惑になるので抱っこしてるのですが立っても座ってもギャーギャー言ってます…例えば、玩具、本を持って行ってもダメ。病院にあるアンパンマンを見せてもほしがって余計に泣く😭
どんなあやし方がありますか?これは、この子の性格なのですかね?それとも甘やかしすぎたんですかね?静かにしよーね💦とか言うくらいです。
少しくらいお尻叩いてもいいんですかね?
危ない所に登ったり、食器など壊れ物を取ろうとした時、だめ!って言うくらいで叩いて叱ったりした事はないです。叱り方がわかりません…アドバイスお願いします。

コメント

むぎ

子供ってそんなもんですよ!
逆にその歳で大人しく黙って座ってるこの
方が珍しいというかいないと思いますよ😅
病院など行く前に家や車の中で
ここはこいういところだから
少しだけ静かに出来るかな?とか
お話してあげると変わるかもしれません!
私もスーパーなど行く時は必ず
約束をしています、まあ守れないことの方が
多いですがするとしないとじゃ
ちがいますよ😊

• ままりたん

ままりたん

そうなんですかね…スーパーとかは動いてるから楽しいみたいで大人しくカートに乗ってるんですが今日病院でギャーギャー言ってるのはうちの子だけで悲しくなりました。子育て間違えてたのかな…と。
    車でお話してみるようにします😣

• 6月9日
COCORO

時期的にじっとしてとか難しいですよね💦プレ幼稚園に行かせてますけどあんまりおとなしい子居ないです😲

椅子に短時間でも座ってる子そーいません!静かにしなきゃの時に逆に騒いだりとか!声出して響いて逆に喜んだりして😑おいおい勘弁してよ!っては思ったりしますよ!

幼稚園の先生に聞いてみたものの
まだそんな時期ではないから怒ったりせず、危ない命にかかわる時だけ注意と言われました!なので…大したことないのにお尻なんて叩かないです😓

甘やかし過ぎとかはないと思います。
性格かなーって。

あとはそんな場所にたまに行って訓練ですよね!親の試練…サッサと用事済ませる(笑)

• ままりたん

ままりたん

そうですか、とても参考になりました😣お尻叩かなくて良かったです💦今日は病院の待ち時間がいつもより長くて娘の暴れっぷりに嫌になってしまいました…
    いつもすぐ抱っこしちゃうのがいけないのかなぁって思ってしまいましたがそうではないんですね!
    心のモヤモヤがとれました✨

• 6月9日
ree

お子さんの性格だと思いますよ(^_^)/
本当に危ない事をした時はきちんと叱るのは良いことだと思いますが病院等静かな場所で叱るのは逆効果で余計泣くと思うので違う事で気をそらせてあげるといいと思います。

うちの娘は病院では受付やお会計する時は一緒に手をつなぐかすぐ近くに椅子があれば座って待っていてねって言うと待っています。

• ままりたん

ままりたん

逆効果なんですね…なるべく早く用事を済ませるようにしてあげたいです。
    子育て間違えてるって言われなくてほっとしました😢
    ありがとうございます✨

• 6月9日
ノンさん

うちの娘もじっとしているのが苦手で、イスの上に立ってみたり、走り出してみたり、踊ったり歌ったりしてます(´・ω・`)
抱っこもすぐに飽きちゃうし、おやつやジュースで機嫌取っても、長時間は無理だし、、、。
病院側にひと声かけて、外に出て少し歩かせるとかしてます。
逆に大人しかったら、相当具合が悪いんだなと思うくらいです_(:3 」∠)_
叱り方は、低い声で叱っています。
危ないことをした時は手やお尻を叩くことあります。
きっとまだ大人しくできる時期では無いのかな?と思っています。