※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
妊娠・出産

妊娠中で37週目に入った女性が、チョコレート摂取について相談しています。妊娠前は大好きだったが、後期になって再び食欲が出てきたそうです。体調面では特に問題なく、赤ちゃんの健康も良さそうですが、チョコは控えた方がいいか悩んでいます。

臨月のお菓子摂取について質問です!
今日から37週に入りました。

もともとチョコが大好きで、妊娠前もファミリーパックのチョコ一袋とか食べてました💦

妊娠してからはチョコ欲がなくなりあまり食べてなかったんですが、後期に入ってからまた復活してキットカット一袋とか食べちゃいます😵

ありがたいことにつわりもほとんどなく過ごせて、体重も今のところ妊娠前から+10キロ前後くらい。
赤ちゃんも前回の健診のでは2300gくらいでした。

幸いにもむくみ、高血圧、糖尿、貧血などのトラブルも今のところありません😅

どうしても我慢できず食べてしまうんですが、やはりチョコは控えた方がいいですよね?💦
甘いものが食べたくて食べたくて😱💧

コメント

ママリ

食べ過ぎなきゃ全然良いと思います〜
軽度でしたが妊娠糖尿病だったのに健診帰りにパフェとか食べてました。笑

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます!

やっぱり健診とはいえ外出は疲れるし、甘いもの食べたいですよね😂

食べ出すと止まらない方なんですが、気をつけながら食べようと思います!笑

• 6月9日
C.Wママ

私もメチャメチャ甘いもの食べたくて食べてました🤣

体重➕10キロでしたが、幸いにも妊娠糖尿病にもならなかったです(*´-`)

産んだらチョコとか甘いもの控えなきゃだから、今のうちしか食べれない!って言い訳して食べたいだけ食べてました😂

• ぷちた

ぷちた

体重管理バッチリだったんですね✨

甘いもの、食べたくなりますよねー😭

でも乳腺炎とかにはなりたくないし、控えた方がいいのかなーと悩みながら食べてます😂笑

産まれるまでの楽しみと思って、気持ち控えながら食べようと思います!笑

• 6月9日
さつき

私もチョコや菓子パン、スナックなど、我慢せずに食べていたら最終的にプラス18kg太りました。
出産もつらく、陣痛中に次からは体重管理しっかりしようね〜って看護師に注意されました。😂
毎日クリーム欠かさなかったのに、お腹はもちろん、太ももふくらはぎに、出産したあとからでも肉割れが続いています。
かなり後悔しています。

我慢しすぎるのはストレスになるので、体重に注意しながら食べることを強くおすすめします。😭
後半の体重増加、想像以上恐ろしいです。。。

他のトラブルはなく、無事に息子は産まれましたが…✌️

• ぷちた

ぷちた

そうだったんですね💦
    私もチョコだけじゃなく菓子パン、スナックも仲良しなのでやばいです😱

それまで全然目立たなかったのに、妊娠後期に入って急にお腹も出てきて、私も毎日クリーム塗ってたのについに妊娠線出来ちゃいました(´;ω;`)
    それでもまだお腹目立たない方みたいですが😅

息子さんに影響はなくて良かったですね✨
    私も食べすぎると赤ちゃんに何か影響しちゃうのかな…と心配で…心配しながらも…食べてます。笑

でもやはり注意しておくことにします😭💦

• 6月9日
R

チョコは糖分も脂質も多いので控えた方がいいのは確かですね!
でも私も後期に甘いもの食べたくて食べたくストレスになりました。
ストレスになるくらいなら食べた方がいいです😁💕
産んだらケーキバイキングとかドーナツ好きなだけ食べてやる!って思ってましたが、産んだら食べたくなくなりました😆妊娠って不思議です✨✨

• ぷちた

ぷちた

やはりそうですよねー😭
    特にチョコは脂質も多いので乳腺炎になりやすいのかなとか気にはなるんですが…
    チョコ欲には敵わず💧

確かに、ストレスになって体調崩したりイライラしちゃうよりは良いですね💦笑

妊娠中って本当色々不思議ですよね!

• 6月9日
まる

お気持ちわかります‼️私もチョコ大好きです😘妊娠中も同じくらい食べてました!
でも完全母乳育児がしたくて、チョコを食べると乳腺炎になったり赤ちゃんが母乳嫌いになるみたいで...出産してから一粒も食べてません😭いまからでも少しずつ減らしてみると一気にやめるより負担が少なくていいかもしれません😊

• ぷちた

ぷちた

共感頂けて嬉しいです😭✨

私も完母希望なんですが、やっぱり妊娠中からチョコ食べてると乳腺炎とかなりやすいですかねー?(´;ω;`)

赤ちゃん母乳嫌いになっちゃうんですね!💦
    産後はますますチョコ禁必須ですね🍫😭

• 6月9日
  • まる

まる

妊娠中に食べても乳腺炎にはならないと思いますけど、授乳中はあまり良くないかもしれません😢私は特に乳腺が細い?みたいで脂っこいものとかチョコ食べると詰まり気味になって苦しいので厳禁です😭

• 6月9日
  • ぷちた

ぷちた

そうなんですね!
    じゃぁやっぱり今の内って感じですかね😵

厳禁って言われると辛いですね(´;ω;`)
    禁止されると欲しくなる心理が働きそうです💦

• 6月9日
☆

別に大丈夫ですよ~!!食べちゃいましょーヽ(^o^)丿

• ぷちた

ぷちた

ですかね!?
    一応気持ち控えながら食べちゃおうかと思います😂🍫

• 6月9日