※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

突発性発疹で下痢や吐き戻しがないか心配。熱は38度で、口の中にポツポツあり。発疹が出るか心配。体温計の信頼性やミルクの摂取量にも不安。

突発性発疹だと下痢、吐き戻しは無いですか?
今朝吐き戻しを、して、医者では38度ありました。咳、くしゃみ、は昨日からだったのと、暑いのは熱かな?と思い、耳の体温計では36.5度だったから、とは思いましたが。珍しく吐いたから焦って小児科に行きました。
口の中にポツポツが少しあるとは言われました。
熱が引いたら発疹が出れば突発性発疹。そうではなければ風邪と言われたのですが。
初めてで、心配です。
帰宅して、また耳の体温計で測ったら、やはり36.5度でした。体温計おかしいのかな?
ミルク、おっぱいは飲みます。いつもよりぐずるのは、暑さからか。どこか具合わるいのか。
とにかく、吐いてくれたから、小児科行けて良かった
これから、発疹が出てくるのでしょうかね?

コメント

おむれつ

突発だけなら咳、くしゃみ、下痢、嘔吐
どれもないと思います💦
突発と風邪を併発してる可能性もあるかもですね😰

はじめてのママリ🔰

うちの子は初めて突発にかかったのが一歳半で遅かったのですが、嘔吐から始まりましたよ❗
寝る前嘔吐→夜中に発熱、その後丸二日で熱が治まり、発疹が薄くお腹と背中に出て終わりました。
熱も高熱が出るのかと思って構えていましたが、結局38度まで上がったあとは37度台を推移して終わりました😅

はじめてのママリ🔰

先月、息子が突発性発疹になりましたが下痢っぽいのも突発の特徴だと先生が仰ってましたよ💡
息子は3日間の高熱と下痢っぽい便があり、解熱後の夜に発疹が出ました💦