
息子が胃腸風邪で、食欲がなく水分も取らず熱が上がっている。8000につながらず、点滴が必要か相談中。
教えてください。今日息子が朝38度の熱があったのと下痢が続いてたので、病院に連れて行きました。胃腸風邪だと言われました。朝も昼も食欲がなかったみたいで、ヨーグルトくらいしか食べてません。クスリも拒否で、クスリを少し飲めたかな?というレベルです。ポカリスエットを買ってきて飲ませようとしてるんですが、それも拒否で…。水分を取ってくれません。熱も上がってきて身体中熱いです。脱水とか心配です。♯8000は時間外なので繋がりませんでした。点滴とか打ちに行った方がよさそうですか??
- a(6歳, 8歳)
コメント

退会ユーザー
#7119へは電話しましたか?

りいゆい
うちは上の子が先週ウイルス性胃腸炎になりましたが、同じ様に全く飲み食いせず、笑顔を見せたり元気はあるかな?と思って様子をみていたのですが嘔吐も始まり、おしっこもほとんどでていなかったので休日の夜でしたが夜間にかかりました。
すると、脱水になっていると言われ入院になりました😭
子供はすぐに脱水になる様で、暑い日ですしおかしいな?と思ったらすぐに病院来てください!と言われました💧
見た目ではなかなかわからないので、病院に行くことをオススメします!
おだいじにしてください💡
-
a
わたしも今隣の市まで午後もやってる病院に来ました!脱水気味と言われて今点滴してます💦
- 6月9日
-
りいゆい
病院行ってよかったですね😊
子供はすぐ脱水なるから心配ですよね💧
早くよくなりますように❤️- 6月9日
-
a
よかったです、ほんと💦点滴したら少し良くなったみたいでりんごを4分の1食べてくれました♪
- 6月9日

ままり
下痢の時は乳製品、イチゴや柑橘類は駄目らしいです。
ジュースやお茶もダメですか?
うちの子はお茶しか受け付けませんでした。
お菓子、ゼリー、果物とかは少し食べれたけど、薬拒否で、熱が3.5日下がらず、大きな病院でみてもらったら肺炎になって今入院してます。。
救急は待たされるし、明日も日曜日なので状況が変わらないのであれば早めに行った方がいいと思います!
-
a
そうみたいですね、今説明がありました💦
結局今隣の市の病院にきてて、脱水気味と言われて点滴してます💦- 6月9日
a
現在使われておりません、となりました💦
退会ユーザー
そうなんですか!?💦
24時間大丈夫と言われてますが💦
お手数おかけしてすみません
a
いえいえ、教えていただきありがとうございました💦
退会ユーザー
お大事になさってくださいね💦