※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頸管長4cmまで伸び、点滴が半量になる予定。帝王切開後8日後まで退院不可だったが、内服で退院可能性あり。希望が湧いてきた。他の治療中の方も頑張って。

切迫早産で入院中です!
昨日から張りや痛みがなく、先程内診で頸管長4cmまで伸びていました😭💓
この調子でいければ週明けに点滴が半量になる予定です!

入院時には経過が良くても37wに帝王切開で(上が帝王切開だったため今回も帝王切開です)その8日後まで退院はできませんから!と言われ絶望していましたが、来週点滴減らしても大丈夫そうなら内服にして退院もできると😭💖

退院できるとしても もう少し先ですが希望が見えてきて頑張る力も湧いてきました😆

質問ではなくてすみません😵
他の治療中の方も希望を持って頑張ってください😣

コメント

みいこ

4センチまで伸びてくれると嬉しいですよね!私も今回切迫でした‼︎
点滴減らしても大丈夫そうなら本当退院早そうですね💗頑張ってください💗

• ぽとふ

ぽとふ

先生も驚いてました😆 退院はなし!だったのに順調なら退院できるよ!に先生の言葉が変わったのでもう少し頑張ります😊
    みいこさんも切迫だったんですね😵
    でももう38w!元気な赤ちゃん産んでください💓💓 楽しみですね!

• 6月9日
  • みいこ

みいこ

私は15週で25㎜で入院し22週で29㎜で退院しました😅それからは36週まで自宅安静でしたよ😨時々嬉しい指示がちょこちょこありましたが、ぱすかるさんの週でまた20㎜となり入院の話が出ましたが避けました😂
    先生の言葉が変わる瞬間すごく嬉しいですよね💗わかります💗
    あれだけ安静にされてたのに出てくる様子ありません😂3センチ開いてますが😂頑張ります💗

• 6月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

すごい短かったんですね😢
    本当嬉しい瞬間ですよね😄!!
    まだ気配なしですか😆 ドキドキしちゃいますね!頑張ってくださいね💖

私は今朝トイレへ行ったら薄っすら血のようなものが出ていて大丈夫なのかとても不安です😭 助産師さんには薄っすらだから判断できないとしか言われず😣💦 何事もないことを願うばかりです。

• 6月10日
ペペニャン

私も切迫で、頸管長が1㎝を行ったり来たりしており、30週から36週まで入院してました!😭
(38w6dに無事に産まれました🎶)

辛いですよね😭でも、4㎝まで伸びて内服に出来るなんてすごい!!
赤ちゃんとお母さんの思いが伝わってるんですね!!

あともぅ少しですね!!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね😆💕✨頑張ってください!!

• ぽとふ

ぽとふ

1ヶ月半くらい入院されてたんですね😭 でも無事に産まれてきてくれて良かったです! 本当におめでとうございます☺️💓

先生も驚いてました😄 来週、、、再来週くらいには退院できたらいいなぁと希望が持てました☺️💖

ありがとうございます!頑張ります😆❤️❤️

• 6月9日
ru3

私も切迫と肺炎で18週から入院してましたが、今週点滴を外せるところまできて、今内服で様子見てもらってるところです!
週明けの診察で短くなっていなければ、退院させてもらえそうです(^^)希望が見えてくると、力湧いてきますよね!私もなんだか元気になった気がします!

入院当初は出産まで入院も覚悟しておいてくださいと言われて、まだ数週も浅いので、途方にくれてました😭

上の子と過ごせないのが本当に寂しかったので、退院楽しみで仕方ないです!!

ちなみに私も上の子のときに逆子で帝王切開だったので、今回も帝王切開です!お互い無事に元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょー💕🚼

• ぽとふ

ぽとふ

18wから😵 長かったですね💦
    でもとりあえずもう一踏ん張りって感じですね! 週明けの診察、いい結果になることを祈っています😌⭐️
    本当に力が湧いてきますよね! 頑張ろう!!って思えました🤗

上の子いると本当に離れるの辛いですよね😭 うちの病院は上の子は病室には入れないので本当に寂しくて😭
    夫と一緒に居られないのも辛くて辛くて😢 入院したばかりの時わんわん泣いてました 笑

同じですね! 頑張りましょうね😍💓💓

• 6月9日
  • ru3

ru3

私も入院したばかりのときめっちゃ泣きました😭最初の1週間とかがいちばんツライですよね💦上のお子さんが病室これないならなおさらですね。

さっき診察終わって、退院がきまりました😂‼️
    安静生活は続行ですが、できるだけ家で過ごせるようにがんばります!

ぱ す か る ❁さんも点滴の量が減り、内服になり、退院できることを祈っております🌟

• 6月11日
  • ぽとふ

ぽとふ

退院決まったのですね!!おめでとうございます😆💓 体大事にして、出産まで上の子との生活楽しんでください💕

明日から点滴の量減らしてもらえることになりました😆 順調にいけば34wで退院していいとのことだったので今はとにかく安静にして退院できるように頑張ります💪💪

• 6月11日
  • ru3

ru3

点滴の量減らす方向に話が進んで良かったです😆💕順調に退院できますよーに✨✨

• 6月11日
tam

26週から入院していて今30週です。
36週まで入院とおもって覚悟していたんですが、点滴のおかげで頸管が3センチぐらいになり安定してます。

今少しずつ点滴をさげて内服になれば退院できるかもしれないです。
長い入院とおもいこんでいただけに、希望が持てますよね!😊

もちろんあかちゃん優先なので無理は禁物ですが...

• ぽとふ

ぽとふ

退院できるかもってだけでかなり力が湧いて来ますよね☺️
    tamさんも体調が落ち着き退院できるといいですね!
    お互いもう少し頑張りましょうね😊💓 無事出産できることを祈っています!

• 6月9日