※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
家族・旦那

少し愚痴をかかせてください。結婚して旦那の家に嫁いで一年になります…

少し愚痴をかかせてください。


結婚して旦那の家に嫁いで一年になります。
家族わ、旦那の母、父、双子の姉、おばあちゃん、
旦那の父の妹、旦那、私、息子の8人家族です。


リビングでご飯を食べている間、
息子わバウンサーに座らせて置くんですが、
一緒に住んでいる義姉( 旦那の父の妹 ← 未婚 )が
息子を座らせてすぐに抱っこし始めます。


ご飯の最中でも、二階から私たちが降りて来て
息子をバウンサーに下ろしてベルトをしても、
ご飯を中断してベルトを外し始め抱っこし始めます。


息子わ座っておもちゃで遊んでいて
ご機嫌なのに抱っこ。
ぐずったりしているなら、抱っこしてあやして
くれるととても助かるんですが、、、。

最近わ暑くなって来て、ただでさえ
リビングにエアコンがないのに抱っこして
義姉さんも息子も汗だくで、息子の服わしめってます。

おととい背中を見たら背中に少しプツプツが
できていてあせもになりそうで怖いです。


離乳食をリビングであげている時も、
息子にちょっかいを出して
息子も気が散って離乳食が全然進みません。

離乳食をあげ終わり、私が洗い上げの最中、裏を見ると
もうすでに抱っこしてる状態です。
正直、鬱陶しいです。


離乳食中に💩をしてオムツから出そうな時わ、
オムツ変えてもらってまたリビングおいでーって
私がご飯を食べているのに言ってきます。

💩を結構した時わ漏れるから動かさないで
欲しいのに抱っこしたり運動させたりしています。
漏れたらかえるのわ私です。

義姉わ結婚してなく子供もいないので
母の気持ちわ何もわからないと思います。

離乳食中気が散ると食べが悪くなるのも
わかんないんだと思います。

息子を可愛がってくれるのわありがたいのですが、
抱っこして息子に顔をスリスリしたり本当
やめてほしいです。

私が抱っこしていると、手を差し伸べてきて
こっちおいでとやってきます。

働いてないので一日中家にいて、
朝の離乳食の時も、夜の離乳食の時も
様子を見に来て気を散らせて来ます。

はぁ。ほんとに鬱陶しいしストレス。



長くなりました。
愚痴らせてもらってありがとうございました🙁

コメント

ペペニャン

うちも今月2人目産まれて9人家族になりました😭

大家族…助かるときと正直お邪魔なときとありますよね…
ぺさん、本当に毎日お疲れ様です😢みなさん息子くんが可愛いのですね!可愛がってくれるのはありがたいですが、抱っこのタイミング違いますね…。

支援センターみたいなのが、近くにあると、日中はそこで遊べて家族から少し離れることが出来るんですがね😥

私はよく旦那にグチグチ言ってます(笑)でもだからといって直るわけじゃないですがね(笑)

なんもアドバイスとか出来ないですが、同じ大家族なので、話に入っちゃいました💦
無理して身体壊さないようにしてくださいね!!

長々すみませんでした💦

  • ぺ


    わぁ!同じ大家族だ〜🤭
    ほんとそれなんです。
    やっぱ自分の家族じゃないんで
    ちょっとしたことでもストレスになります。

    支援センターまだ行ったことなくて
    もうちょっとしたら
    ストレス発散がてら行ってみようと
    思います😭💓

    私も旦那さんに言っちゃってます♫
    言わないとやってらんないです😊


    ありがとうございました😭💕
    少し楽になりました😭

    • 6月9日
  • ペペニャン

    ペペニャン

    ですよね…自分の家族じゃないから、言いたいことも言えませんよね…

    支援センター行くだけでもかなり発散出来るかと思います!!
    楽しみですね😆🎶

    • 6月9日
にこママ☺

言わなくちゃわからんタイプやね。
自分で言えないなら、家族や旦那に言ってもらうとか。
がつんと言うたれイラッ

  • ぺ


    旦那が言ってくれたんですが、
    その時旦那の父と義姉が息子の離乳食中に
    ちょっかい出していて
    そこで言ったんで、お父さんの方が
    ごめんごめんってなっちゃって
    義姉わ私じゃないや〜っみたいな
    感じでそのあともちょっかいかけて
    きて、、、。
    ほんとイライラします。

    • 6月9日