※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
産婦人科・小児科

福島市できちんと検査してくれる小児科を知っていますか?水下痢で病院行ったら、ウイルス性の胃腸炎と診断されたが、検査までしてくれなかった。以前、実家の小児科では検査をしてくれたので驚いた。

福島市で風邪や胃腸炎になった時きちんと検査してくれる小児科をご存知ないですか?今日子供が水下痢で病院いったんですが、ウイルス性の胃腸炎でしょう、で終わってしまいました。それが普通なのですかね〜。
前に実家に帰省したとき熱が出て、実家近くの小児科に行った時は鼻水を取って、検査までしてくれたので、驚きました。

コメント

みにうさこ

どうですかね🤔
嘔吐下痢の場合、薬は整腸剤ぐらいしかないので、だいたいはウイルス性の胃腸炎としか言われないことが多いと思います💦
下痢が白で匂いがキツければロタウイルスかなーとか、白いだけならノロウイルスかなーとかの判断ですかね💦
もちろん、血便とかなら検査するかもしれませんが💦

熱の場合はその熱がウイルスなのかなんなのかで抗生剤とかの薬が出ますので、検査する事は多いと思いますよ‼️

• えまり

えまり

ありがとうございます😃
    確かに下痢だけだったら整腸剤もらうしかないですもんね💨

• 6月9日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

熱が伴えば解熱剤が出されるとは思いますが、胃腸炎であれば小まめに水分補給してください等でおわる病院も多いかと思います。

下痢の回数が多い場合は整腸剤を出してくれるところもありますが、基本的にはウィルスを外に出しきらないと治らないものなので、根本的な治療薬はない為そのような対応が大半ですね。

私は福島市のいずみよいこクリニックに連れて行ってます。整腸剤は出してもらえると思いますよ。

• えまり

えまり

ありがとうございます😃
    整腸剤頂いてきました。早くウイルス出し切れるといいんですけど😅

• 6月9日