※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいん*°
妊娠・出産

初マタの33週の女性です。体重が増えてきて心配。体重管理のアドバイスをお願いします。

現在33週に入ったばかりの初マタです꒰*´∀`*꒱身長が156cm、妊娠前の体重が62.6kgで、BMIが標準と肥満の狭間くらいだったんですが…現在+6kgです(。-_-。)食事は栄養的にも気をつけてきて、ヘルシーめにはしてるのですが、最近食欲旺盛で、特に甘いものをよく食べてしまい、臨月でどかんと増えるとも聞くので、心配です(;´Д`A みなさんはどのように体重管理していますか?元々同じような体型の方いらっしゃったら、特にお話うかがいたいです꒰๑͒•௰•๑͒꒱

コメント

♡えみたむまま♡

あたしもあおいんさんに似てます。
妊娠前が確か65キロくらいの
かなりのぽっちゃり体型で
今23週だけどすでに5キロくらい増えちゃいました。
昨日の健診で
先生に食べすぎ注意!!!!っていわれて
少しシビアになってきてます(T^T)

• あおいん*°

あおいん*°

おー、そうなんですね(;゜0゜)
    元がぽっちゃりだと体重管理更に気にしますよね、わかります!
    まだ先生には注意されてないけど、次の健診から里帰りで体重管理厳しいと噂の産院にうつるので、ちょっと心配で(;´Д`A
    お互い頑張りましょう♪コメントありがとうございます☆

• 11月12日
きん

私も妊娠前はそれくらいのBMIでした!26wの時に少し血糖値が高めと言われ、一応食事指導聞いてく?となり、栄養士さんの話を聞きました。
私も26wまでに、すでに6キロ太っており、めちゃくちゃ食欲もあり、チョコとかご飯とかお菓子とか食べまくってました!
けど、栄養士さんより、このままだと赤ちゃん巨大になっちゃうとか、羊水過多になるよ〜血圧も上がりやすいよ〜と言われ、ビビって食事制限してます!
私は妊娠前BMIがちょうど24.5くらいで、
もうそこからすでに6キロ増えてるから、もう増やさないでいい!と断言されました!
1日1680キロカロリーの計算で過ごしてます。ご飯は測って小分けにし、毎食100g(160kcal)と決めています。日によってもっと食べちゃう時ももちろんありますが!
あとは、お菓子などは1日の食事の量と相談して、200kcalまでのものとか自分ルールを決めています。
お腹がどうしても空いた時は、旦那におからとオリーブオイルのクッキーを焼いてもらいそれを食べてます。
あとは、毎食にサラダを取り入れ、(スーパーでカット野菜などお手頃な値段で売ってるやつ)サラダを食べ終わってから食事にうつるようにしました。
おかげで今まで私の体重は全く増えてません。むしろ500gくらい減ったかな??
なので、赤ちゃんはおっきくなってるので、私は少し痩せてってるのかなーと少し嬉しいです。
もちろん、こんな生活してられっかー!!という日もありますので、ミスド食べたりケーキ食べたりする日もありますσ(o^_^o)
私も臨月が心配ですが、あと少しの期間我慢すれば、あとが楽だ!と前向きに考え頑張ってます!
参考になれば…
一緒に頑張りましょうね〜✿

• あおいん*°

あおいん*°

あたしも最近100円SALEやってるので、
    あっミスド♡…とホイホイ行っちゃいます(^_-;)笑
    でも、しっかりカロリー計算までしていて
    えらいですね!私も見習わなくては꒰*´∀`*꒱
    旦那さんとも協力しあっていてステキです♡
    参考にさせてもらいます、コメントありがとうございました!
    お互い頑張りましょう♪

• 11月12日

私は154cm妊娠前52kgで今は57kg代たまに56kg代です。
私は一時期流行った食前キャベツダイエットなどを取り入れたり、スクワットは15回の8セット、入浴前30分入浴中汗びっしりかくまでリンパマッサージをしてますd(^_^o)

退会ユーザー

余計な御世話ですが体重管理できてますしスクワットは今そんなに頑張らずとも臨月入ってからのが効き目あると思いますよ。
    まだ産まれるには少し早いですし、あと長湯すると子宮収縮しやすくなるそうなのであまり無理はなさらず(;゚∀゚)

• 11月12日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます^^

• 11月12日

退会ユーザー

体重管理はまだまだです(;´Д`A増えてばっかでだらしない体型ですよ…。

• 11月12日

退会ユーザー

私増え方同じくらいでしたが看護師さんからめっちゃ褒められてたからその増え方なら大丈夫ですよ!
    あと臨月でもう少し増えても産後母乳作られるのにかなり栄養持ってかれるので母乳ダイエットになりますから( ゚∀゚)ノ

• 11月12日

退会ユーザー

私完ミ予定なんですよ(;´Д`A

• 11月12日
  • あおいん*°

あおいん*°

元がそんなに太っているわけじゃないし、管理もいい感じですね!
    運動かぁ…私運動がなかなか出来てないなぁ(~_~;)
    経過は順調と言われているのでした方がいいのでしょうが、
    お腹が張る感覚とかがよくわからなくて、
    無理に動くと早産になったりしないかと
    不安になってしまう部分があります(´-﹏-`;)
    もう少ししたらがっつり運動したりしてみようかなと!
    最後まで頑張りましょう、コメントありがとうございました!

• 11月12日
あーちゃんママ♡

あおいんさんと似てます!
私、身長156cm、妊娠前の体重が62.5kgだったのですが、つわりで59.6kgまで下がり、34w5dの健診で65.1kgでした。・°°・(꒦ິ⌑꒦ີ)・°°・。
つわりで減った所からカウントすると病院に言われたので、同じくらいの5.5kg増です(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
後期つわりがひどいので、今はあまり食べられてないのですが、野菜多めのメニューと、夜はなるべく炭水化物取らない!と心がけてます。あと散歩は前駆陣痛でしんどいのですが、トイレ掃除をしたり、床拭きしたり、家事頑張ったりちょこちょこ動くようにはしてます!(ง •̀-•́)ง

• あおいん*°

あおいん*°

おぉ!ほんとに似た数値ですね꒰*´∀`*꒱
    私もつわりで2kgくらいは落ちました!
    えっつわりで減ったところからカウントするんですね!
    あーでもやっぱり増減が激しいのがあんまりと聞きますから、そういうことかなぁ(´•ω•)
    後期つわりもあるんですか…大変ですね↓
    前駆陣痛ってよく聞きますが、どんな感じなんですか?
    私はお腹張ったりが怖くて心配性なので、
    した方がいいんだろうなと思いつつも
    運動は全くしてない…散歩をぼちぼち
    始めてみようかな?お互い頑張りましょう、
    コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 11月12日

私も同じくらいでしたが基本和食にしてたら臨月で2キロ増えたけど産後母乳作られるのでかなり栄養持ってかれて、戻るどころか産前よりも体重減りました。
あまり気にしすぎてストレスにならないように食事に今まで通り気をつけるのがいいと思いますよ!
元気な赤ちゃん産んでください(*´∀`*)

• あおいん*°

あおいん*°

おぉーう、臨月で2kgくるんですね!꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    母乳出ると持ってかれるからいいかもですね♪
    うちは混合で考えてはいますが、プラマイゼロになるくらいまでは出るといいなぁ♡
    そうですね!わかりました、コメントありがとうございます!

• 11月12日