※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

40週3日の妊婦です。前駆陣痛あり、おしるしあり。前向きに待ちたいが、陣痛が来るか不安。前駆陣痛やおしるしの有無と陣痛の関係について教えてください。

40週3日です。昨日の検診で子宮口3センチ、今朝初めて前駆陣痛がありつつも痛みが遠のいてしまったのですが、先程トイレに行ったらしっかりとしたおしるしがありました〜😍❤
しかし上の子は誘発だったので、果たしてこのまま順調に陣痛が来るのだろうか…😨🌟
前向きに待ちたいですが、前駆陣痛&おしるしあっても陣痛こない場合もありますか❓😮

コメント

さとみっち

スクワットすると良いと聞きますね❗

• もふもふ

もふもふ

スクワットいいみたいですよね❤
    頑張ってみます😍

• 6月9日
なおぴー

先週の金曜日、明け方におしるしあり、その後前駆っぽいかなー?痛いかなー?と思っていたらチョロチョロと破水?!
病院で見てもらったら破水でそのまま入院でした。
その時点では本陣痛では無かったので、次の日かなー?なんて思っていたらまさかの促進剤投与😅あれよあれよと進み、促進剤初めてから3時間半で産まれました💡

• もふもふ

もふもふ

出産おめでとうございます❤
    そうなんですね❢破水が先な場合もありますもんね😨🌟
    注意して構えておきます😃
    それにしても促進剤から3時間半は早かったですね😆羨ましいです❤

• 6月9日
  • なおぴー

なおぴー

14時30分までは友達とラインできたのにそこからピークになって15時25分に産まれました(笑)
    安産菌お分けします❤

• 6月9日
  • もふもふ

もふもふ

えー!!凄すぎる〜!!それは安産でしたね😍❤安産菌たっぷり貰って私も頑張ります😆❤

• 6月9日
  • なおぴー

なおぴー

ひとり目は17日も超過し、ラミネリアやバルーンを駆使し(笑)子宮口を2センチ開けるまで2日かかったのに、今回は病院についたときには3.5cm開いていました(笑)

2人目は1人目よりも短いと聞いたことがありますが、短すぎて仕事中に呼び出したパパは間に合いませんでした😂

ひとり目に大騒ぎしてパパにも母にも支えてもらった私ですが、今回は一人で耐えて産みました(笑)

• 6月9日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね❢やはり二人目は早い傾向にあるんですね〜❤
    私も一人目は子宮口もガッチガチ、12日超過でラミナリアでした(笑)
    今回はすでに3センチ開いてるので、どう進むのか楽しみです😄
    あまり進みが早いとパパは間に合わないですよね💦
    私は上の子の時、パパはアタフタしているだけだったので(笑)
    今回1人で集中して産むのも良いかな〜と思ってます😁笑

• 6月9日
  • なおぴー

なおぴー

一人のほうが案外冷静に呼吸できた気がします💡そして、陣痛のときに不意にスマホの画面に写った自分の顔の酷さに、ふと冷静さを取り戻したこともありました😂(笑)

• 6月9日