※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuranoko
子育て・グッズ

聴診器で心音を聞かれる際にお腹が大きいと言われて心配。病気の可能性は?肺炎で体重減少し、お腹が目立つと感じる。

小児科、耳鼻科などで聴診器で心音を聞くから
お腹を見せると思うんですが、
毎回お腹大きいって言われます(´・ω・`)
毎日うんちしてるし少食な方だと思うし
なのにお腹が大きいって言われると心配です💦
何か病気って考えられますか?😭😭

ちなみに4月に肺炎で入院して
体重が1.5kg減りました(´∵`)
胸のお肉がなくなったから
お腹が目立って見えると私は思ってました😫

コメント

aona

わたしの話になりますが、ずっとカエルのお腹って言われてました😂
身長体重は平均的だったらしいですが、お腹だけまんまるに出ていて、ズボンが全て落ちるからサスペンダーが手放せなかったらしいです😂😂

aona

わたしの話になりますが、ずっとカエルのお腹って言われてました😂
身長体重は平均的だったらしいですが、お腹だけまんまるに出ていて、ズボンが全て落ちるからサスペンダーが手放せなかったらしいです😂😂

  • sakuranoko

    sakuranoko

    そうなんですか😳😳
    今まで特に病気もないなら
    大丈夫そうですね!(^^)
    次小児科受診した際にでも
    先生に聞いてみますっ🤩

    • 6月10日
  • aona

    aona

    ごめんなさい、なんか二回も同じ回答が投稿されていましたね💦
    わたしは確かですが、4〜5歳の時にはへっこんでました!笑
    そのあとは、むしろガリガリでゴボウみたいって言われてました😂
    あまり気にしなくても大丈夫だとは思いますが、何か機会があって小児科に行くのなら聞いてみてもいいかもですね😉😉

    • 6月10日
  • sakuranoko

    sakuranoko

    最近よく言われるので
    気になってしまって(´・ω・`)
    でも押しても痛がったりとかないので
    急がなくても大丈夫かなと🙆‍♀️
    教えてくれてありがとうございます♡

    • 6月10日