※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.k❤︎
子育て・グッズ

娘が1歳で、体調を崩してから食欲がなく、ミルク以外はほとんど食べない。保育園では少し食べるが心配。栄養不足が心配で、食事を根気よく食べさせるしかないでしょうか。

もうすぐ1歳になる娘の事なんですが、、
1週間前ぐらいに体調を崩してからご飯を食べてくれなくなりました。
ご飯粒、おかず、味噌汁、家ではなにも食べてくれずミルクを飲ませています。
保育園では少し食べるみたいですが心配です。
唯一ポテトフライとパンは少し食べてくれるんですがそれだけでは栄養も心配ですし、、
根気よく食べさすしかないんでしょうか(>_<)

コメント

それうちの息子もでしたよ: (・ω・`) :体調がまだ本調子じゃなかったのか噛むのも疲れちゃうんですかね?栄養も心配でしたが..うちは本当が食べれる物をあげて水分補給だけは気をつけてました!今は普通に食べてくれるようになりましたよ♩

• m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

口にいれるとすぐにベェーと出します(>_<)
    いまの時期、脱水が怖いのでお茶をこまめにあげてます😖
    はやくふつうに食べてくれるようになってほしいです、、、

• 6月9日

退会ユーザー

同じです(´°ω°)食べるのが好きな息子なので心配でしたが無理にあげて逆にご飯が嫌いになっても困るので水分補給だけはこまめにしてましたよ!ミルクは自分から要求してたのでミルクが飲めるならいいか♩って気持ちで⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎体調崩したから尚更栄養つけなきゃって心配なっちゃいますよね!早く元気になってたくさん食べてくれるようになると良いですね♡

• 6月9日
  • m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

うちも、ミルクはすごく欲しがるのでいつもより多めにあげてます!!
    うちの子だけかと思って心配でしたが少し気が楽になりました(>_<)
    本当にありがとうございます😢

• 6月9日
かなぽん

うちもそういうときありました!
今もすごく偏食で、炭水化物しか食べない時があったので、それからは野菜ジュースを飲ませています。
一応野菜とってるぞと思って!

• m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

遅くなってすみません💦
    1歳からの野菜ジェリーみたいなのを買って飲ませてみたんですがダメでした、、(>_<)笑
    体調崩す前はモリモリ食べてくれていたのでほんと心配です。

• 6月10日