※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
ファッション・コスメ

この格好でお宮参り行こうと思いますが、大丈夫だと思いますか❓ワンピー…

先程違うカテでお宮参りのワンピースについて質問したんですが…羽織りを探したので合わせてみました。

この格好でお宮参り行こうと思いますが、大丈夫だと思いますか❓

ワンピースは黒と白のボーダー、上着は紺色です。

少し膝が出る丈なのでスカートの下はレギンス+レースの浅いソックスか、黒のタイツ、足元はレースのパンプスか黒のパンプスにしようと思っています。
(義母と旦那に抱っこはお願いするので)

因みにほぼ完ミ🍼なので授乳の予定はありません。

産前のスーツやジャケットは体重戻らずパツパツで着られませんでした(;ω;)

新しく買う事も検討しましたが、なるべく買わない方向で考えています…。

コメント

みこま

義母もいらしてある程度きちんと見せたいならボーダーがカジュアルすぎると思います。それに今時は膝が出るスカートはあまり履く人みたいですよねー…(笑)

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

再検討してみます💦

• 6月9日
ぱーら

私は30ですが、ちょっとこれだとカジュアル過ぎて無理です💦
もうちょっとママ感ある清楚な服で行きたいです!

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

再検討します💦

• 6月9日

うちのほうのお宮参りは、みなさんカジュアルな服装でしたので十分かと思いました。
パールのネックレスでもすればさらにきちんとするかと思います。

わたしはユニクロのキレイ目パンツときちんと感のあるセーターで行ったくらいです◡̈♥︎

お写真があるなら、他の親族と合わせますが…😵

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

再検討します💦

• 6月9日
ママリ

ご主人と二人で行かれて、かつご主人も少しラフな感じなら別にいいと思いますが、ご主人はスーツで義母さんもいらっしゃるならもう少しかっちりしたほうがいいかと😵
あと足元にレギンスも黒タイツもなしだと思います💦
私はあまりかっちりしない感じでしましたよ😃GUの白のシフォンシャツにフリーズマートのネイビーのレースのタイトスカート、足元はベージュのフラットパンプスでした✨

スカートも全然GUで揃うと思いますよ☺

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

再検討します💦

• 6月9日
🌈虹ママ

つい先日お宮参り行きました☆
紺の膝丈ワンピースに白のノーカラージャケット、黒のパンプスです!
そのあと食事会とスタジオで写真撮影したのでかっちり目で行きました(^^)

参考になれば♡

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

再検討します💦

• 6月9日

お宮参りは赤ちゃんの服装に準じた格好をされるべきだと思います。
もし着物をかけたりベビードレスを着せたりせず、普通のロンパースでお参りされるのであれば写真のような服でも問題ありません。
もし赤ちゃんの格好をちゃんとされるのであれば参列する大人はしっかりとした服装をされるべきなのでボーダー、レギンス、黒タイツはすべてナシですね。

• SoRa

SoRa

ありがとうございます😊

再検討します💦

• 6月9日