※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

性別が女の子と確定し、名前を考えている方。漢字2文字で響き重視。画数は気にしない条件で名前を教えてほしいです。

先日の検診で、性別が女の子と確定しました!念願の女の子だったのでとても嬉しく早速名前を考えているのですが、最初で一生のプレゼントと思うとなかなかこれがいい!っていうのに出会いません。

画数を気にする方、意味を重視する方、響きを気にする方などなど、人それぞれかとおもいますが、女の子を子育てしてらっしゃる方で、差し支えなければどのような名前にされたか教えていただけませんか?

私の中で考えている条件?的なものとしては、
○ひらがなではなく漢字二文字(読み方は2文字以上で可)
○響き重視。意味をつけるとしたら後付け。
○画数は気にしてない。

「真乃」「柚葉」「みお(漢字未定)」とかが思いついています。

コメント

ななMAMA

菜々実です(^ ^)
私は、誰が読んでも読み方を間違いなくよんでもらえる名前にしました❤️それと、歳をとったときのことも考えました❤️

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます♪誰が読んでも読める名前、大事ですね(*^^*)でも、ありきたりな名前も嫌で笑
    ななみちゃん素敵なお名前ですね♪

• 11月12日
ゆぅーpi

私は一人目も二人目も男の子なんですが、妊娠初期に女の子ならって、考えてたのが、「愛心(あこ)」「美心(みこ)」です(*^^*)
めっちゃ付けたかったのに夢叶いませんでした(╥_╥`)

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます♪心という漢字かわいくて、なおかつ意味もしっかり込めやすくていいですよね(*^^*)
    せっかくの女の子何でいかにも女の子っぽい名前!考えます笑

• 11月12日