※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
お仕事

教員免許を活かした在宅ワークの仕事について教えてください。

いつもお世話になっていますm(__)m
教員免許を活かして在宅ワークできる仕事ってあるでしょうか?実際に働いてるかたがいましたらどんな仕事内容か教えてくださると嬉しいです(^ー^)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

息子が生まれるまで学校で働いてました(^^)

同期だった方で、育児しながら通信制の学校のレポートの添削してる方がいましたよ。
1枚いくらって感じで。中学生〜高校生のお小遣い程度の稼ぎと言ってました。

ネットで調べて働き始めたそうですよ(^^)

• ゆっき

ゆっき

なるほど!私も春まで教員をしていたのでできたら活かしたいと思っていたので(^_^;)探してみます☺ありがとうございます(^ー^)!

• 11月13日
まぁふぃ

9月まで、小学校に勤務していました。

通信講座の添削や丸つけはよく聞きますよね。
私が前に見つけたのは、〇〇ゼミの通信講座の先生。ですが、教員免許が必須資格ではなかったような…
採用されやすいなどはあるようですね。
在宅の仕事に就くために教員免許が必須の場合、免許の有効期限などもありますので、確認が必要です。

• ゆっき

ゆっき

在宅だと添削や丸つけになりますよね(^ー^)ネットで調べてみます❗ありがとうございます😄

• 11月13日