※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻が酷くなり、朝に特にひどい症状が出ています。水分も摂れずつわりでしょうか?

明日で妊娠13週になります。通っている医者の先生からも悪阻が落ち着いてくるよ!って言ってもらえたのに、以前と比べたら安定期に近くなるにつれて悪阻が酷くなっています😢特に朝です。毎朝7時とかに目が覚めて気持ち悪さを感じ、もう少し休もうと横になりますが気持ち悪すぎて寝れません。壁にもたれかかって座っていたり、起き上がっていた方が少しはマシです。水分を取ってもそれさえも気持ち悪く感じてしまいます。朝つわりというものなのでしょうか?😭

コメント

さゆちゃん

いつが目安っていうのはあくまで目安なので、人によりますよ!
私も医師にいつ頃ましになるって言われた時より結構後に落ち着いてきました(-ω-;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱ人によって違ってきますよね💦早く終われー早く終われーって思いながらもう少しこの期間を頑張って乗り越えようと思います😤😭

• 6月9日
クリコ

私もそれでした〜💦
寝起きがツライので、弁当作りや朝食はパスしてました😵
ある日突然終わりますよ!
後期まで同じ症状が続くのは稀なので、それまで無理せず頑張ってくださいね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

寝起きがとにかく辛いですよね😢💦吐き気と頭痛に襲われて…彼が背中をさすってくれるんですがそれで毎回吐いてスッキリします😱!
    もう少しつわりと戦ってみます😤😤

• 6月9日
ぴーち

私は安定期に入る前までは悪阻があまりキツくなく、胸がムカムカしたりする程度でしたが、安定期に入った頃から嘔吐したり頭痛がしたりするようになりました😓個人差があるので安定期に入ってもずっと体調悪いこともありますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

人によりますよね💦安定期に入ってもこれが続くと思うと不安ですが、そのうち無くなる事を願います😭(笑)

• 6月9日
しほちむ

私も安定期に悪阻おさまるよーっと言われましたが結局初期から今も悪阻あります(・ω・`)
先生から貴方は最後まで悪阻あるかもねと言われました(・ω・`)笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり人によって個人差があるんですね😭😭こんな辛い症状が最後まであるのはキツイですよね、、、今でもキツイのに、、、でも赤ちゃんの為!と思って頑張ります😤😤

• 6月9日
🧸

皆さん、違いますが、私は最初ほぼつわりもなかったですが、逆に12w過ぎたころくらいからひどくなりました😭
本当にひどい方に比べたら全然マシですが、私の中では一番ひどかったです😅
特に15w頃は胃が押されるような痛みもあって辛かったです😅
でもいつの間にか今はほぼ吐かないです(笑)
ぴょん吉さんも落ち着くといいですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

人それぞれ悪阻の来る時期も期間も違うんですね😫💦今はもう寝てても座ってても気持ち悪さが抜けなくて、、、早く治ってくれると良いです😭😤

• 6月9日