※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんに出産祝いで洋服を買う場合、サイズは何を買えば良いでしょうか?!

新生児の赤ちゃんに出産祝いで洋服を買う場合、サイズは何を買えば良いでしょうか?!

コメント

たおmama

だいたいの子は50〜60あたりですかね。

ももか

60かなぁとは思いますがあまり着れないので70~80もらったの長く使えて嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

やっぱり80が長く使えるから嬉しいし安心ですかね??
    5月末産まれの赤ちゃんなんですけど、80の薄手ワンピ、来年の夏着れますかね?💦

• 6月9日
  • ももか

ももか

着れますよ!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏💓

• 6月9日

50~60です!
新生児の頃は50でもでかいなって思ってたけど、あっとゆう間に大きくなってちょうど良くなりました( ^o^ )✩

退会ユーザー

すぐ大きくなるのでそんなに買わなくていいと思います!

• 6月9日
ちいちゃん

80買います!
新生児期に使うものはもう揃えられてると思うので、それをもらっても困ります。経験ありです( ´-ω-)
80とか90とか大きいのがもういけるかな??って試せたからありがたかったです!

• ママリ

ママリ

やっぱり80が嬉しいですかね💓
    80の薄手のワンピース、来年の夏着れますかね??
    相当成長著しい子供じゃない限り、着れますかね?

• 6月9日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

着れると思います!私も友達に1年後着れるように80のワンピ贈りました( ^ω^ )
    女の子はそこまで著しく成長しないから大丈夫だと思いますが、不安なら90にしたら来年、再来年着れると思いますよ(*´∀`)♪

• 6月9日
☻③娘MAMA☻

私は薄手の長袖の50〜60をいただきありがたかったです😊

あー

私なら 80とかの方がありがたいかなと、思います😊
ある程度のサイズの服はは自分で 揃えてると思うので😢💕
なので 80で 来年でも着れそうなのにします😊

とろろ

すぐ着て貰いたいなら60とか50〜7とか書いてあるやつですかねー。
90くらいだと大きくなってから着せられます。季節限定みたいなのは成長に合わないのもありますから、いつでも着せられるようなのがいいかもです。

とらねこ

80は長い子で1年ぐらい着れるって聞きました☺️💓
私も80だと嬉しいです✨