※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

産後10ヵ月で急に左のおっぱいが痛み、血管が張っている。乳腺炎か不安。産院に行く予定です。

これが乳腺炎!?

産後10ヵ月、今の今まで母乳トラブルや乳腺炎には無縁で、最初こそ食べ物に気を付けていたものの、最近は余裕と油断こいて食べたいものバクバク食べちゃってました。

さっき、なーんかおっぱいが痛いなーと思ったら、左のおっぱいだけがゴリッゴリして、血管もバリッバリに張ってました!!(。´Д⊂)

慌てて息子に吸ってもらうも収まらず(;_;)
いつもは息子に飲んでもらえばスッキリしたのに(。>д<)

これが世に聞く乳腺炎なんでしょうか
・゜・(つД`)・゜・
今から息子を産んだ産院に行くつもりです(T_T)

コメント

みーちゃん

痛みがあるのなら乳腺炎かもしれないですね( ; ; )
私は三回ほど乳腺炎になり
インフルエンザみたいに
節々痛くなるは熱は出るは
死ぬんぢゃないかと(笑)
ちょーしんどかったです!!

病院で見てもらって、
少しでも楽になると良いですね!!
とにかくひたすら赤ちゃんに吸ってもらったり自分で絞ったりした方が良いかもしれないです!
お大事に😭💦

  • たま

    たま

    今日はおっぱい外来がやっていなくて、パッと見ていただいただけですが、熱もなく、赤くもないし乳腺炎ではないと言われました。予約もせず慌てて行ったのに恥ずかしい(´д`|||)
    でもひどくなってからでは行けないし…(´・ω・`)
    とにかく吸ってもらって!と言われたので、今帰ってきて息子に吸ってもらったらだいぶスッキリしました。ちょっと張ってただけだったのか……orz
    とは言え、食べ物には気を付けないと…油断は禁物ですね(T_T)

    • 11月12日