※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

上の子が1歳4ヶ月になる前に下の子が産まれる場合、上の子がうるさいと下の子が起きることがありますか?上の子優先で育児するべきか、下の子は泣くまでベッドで過ごすべきか、どのように育児すれば良いでしょうか。

年子ママさんに質問です。
上の子が1歳4ヶ月になる前に下の子が産まれます!

上の子がうるさかったりしたら
やはり下の子は起きたりしちゃってましたか?😭

また、上の子優先って感じで
育児した方がいいと思いますが
下の子は泣くまでベッドとかでしたか??
どーゆーふうに育児すればいいのか💦💦

コメント

あにゃ

学年は2個離れてますがギリギリ1歳差です。
上の子が大暴れしたら下の子が起きたりとにかく下の子よりも上の子の方が手がかかります😥
イヤイヤ期と重なり大変です😭
下の子は泣いたらおっぱいやミルクして構ったりして
起きてる時間が長い時は上の子にギューしてもらったり抱っこする?とか言って首支えながら抱っこさせたりしてます😊

deleted user

ちょうど1歳4ヶ月差です(^^)

上の子がうるさくても下の子は
起きなかったですよー🙌
ただ私の下の子は上の子のうるささでは
起きないのにドア閉める音などで
一瞬目開けたりしてました😂

下の子は泣くまでベッドでした(^^)

あとは泣かないか限り上の子優先って
感じでした(^^)

ももか

一歳1ヶ月差で下の子生まれましたが、泣いてても普通に寝てます(笑)掃除機かけても寝てます!でも、掃除機しまう音で起きたりします(笑)小さな音の方が気になるのかな?って思ってます