※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、再来週7週目で受診予定。初診で心拍確認を希望。不安なので早めに受診したいです。

今朝、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、いつ頃産婦人科を受診したらいいでしょうか?
体調に問題なければ再来週を予定していますが、その頃にはおそらく妊娠7週になっていると思います。
それでは遅いのかなと不安になりまして💦

一人目は不妊治療中だったこともあり、4週になる前に気づいて受診したのですが、そこから胎嚢と心拍の確認に1ヶ月弱かかってその分医療費もかかったので、今回は初診で心拍確認できたらなと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

あにゃ

子宮外妊娠とかしてたら嫌だったので初診は6週くらいでいきました

• ハル

ハル

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、子宮外妊娠の不安もあるので早く診てもらいたい気持ちもあるのですが💦
    前回心拍確認までが長過ぎたので、ひとまず我慢してみようかと…💦
    ちょっとでもおかしく感じたら早目に診てもらいます。

• 6月9日
あったん

そのくらいがちょうどいいと思います😊

• ハル

ハル

体調が大丈夫そうなら待ってみます!

• 6月9日
まりりりりん

生理予定日から2週間で行きました。
子宮外妊娠がすごく不安でしたが、、
早く行きたい気持ちを抑えて😅
無事に心拍まで確認できましたよ😆

• ハル

ハル

私も子宮外妊娠が不安です💦
    何事もなく無事に育ってくれてると信じて待ってみます。

• 6月9日
mako

私も体調問題ないので7週くらいで行こうか迷いましたが、卵巣嚢腫があるのと、生理不順だったり前回の生理が異常だったりしたこともあり正常妊娠と疾患はないかなどを早く確認したくて、5週5日の今日病院に来てます💡
もし今日まだ胎嚢だけなら次は2週間後に行って赤ちゃんと心拍確認できればなと思ってます🙆

• ハル

ハル

体調良ければ7週頃まで待っても大丈夫そうで安心しました。
    今日心拍まで確認できるといいですね✨
    私は今5週0日くらいだと思うので、もう少し我慢です。

• 6月9日
pipi

6wで心拍確認まで出来ましたよ!

• ハル

ハル

妊娠おめでとうございます❗
    私も6週で確認できると信じて、早目に診てもらうか悩みます😣💦

• 6月9日
  • pipi

pipi

わたしもずっと待ちましたが、茶オリが出て急いで行きました!
    特に出血や下腹部痛なければ、待っても大丈夫かと思います😊

• 6月9日

6週で初診、胎嚢と心拍確認できて、すぐ母子手帳もらうように言われました😄
1人目の時は5週くらいだったと思いますが、早すぎました💦

• ハル

ハル

妊娠おめでとうございます❗
    私も早く心拍確認できるといいのですが😣💦

• 6月9日